西公民館祭り2016

どうもMacJackです。

この前の日曜日は西公民館で祭りがありました。
ギターパンダの「引き潮」という曲をやることに。

この曲の練習ですが、みんなだいたい少ししかしてないみたい。
俺も30分ぐらいしかしてないし。コード進行もC→G→Am→F→G→C→Gをずっと繰り返すのみというぐらいなのでなんとかやれました。

今年も一年が始まっていく。

どうもMacJackです。お久しぶりです。

この3連休、浅原でとんどがありました。3時頃浅原入りして山太郎さんの家に。すると山太郎さんの家で新しいおもちゃを発見しました。

ワンダーコアです。簡単に言うと宇梶と剛力ですね。

それが山太郎さん家にありました。hy-dropさんと2人でそれ使って遊んでました。

スクリーンショット 2016-01-11 21.46.34

まぁ、俺たちが遊んでる間、山太郎さんは一人せっせと餅を竹に仕込んでます。

IMG_3571

なんやかんやでとんどが終わった後、ランディールに家にお呼ばれして餃子を食べさせてくれました。ありがとうランディール!

IMG_3573

なんか一年の抱負とか山太郎さんは語っていたようなそうでもないような。

この前結婚披露宴しました。

どうもMacJackです。

先日自分の結婚披露宴を行って、浅原メンバーが集まってくれました。自分のために人が動いてくれるというのは本当に嬉しいことですね。この場を借りて浅原の皆には感謝をしたいと思います。ありがとうみんな。

受付やってくれたhy-dropさん、イリコさん

気さくでノリがいいhy-dorpさんと、ドットインの中ではしっかり者で冷静なイリコさん。2人に受付やってもらって滞りなく披露宴を進める事が出来ました。ありがとう!

額を作ってくれた山太郎さん

ちょっと前に俺が入籍したタイミングぐらいで写真を飾る額を作ってくれた山太郎さん。流木を拾ってきてはそれを加工して味のある額を造る。頂いたのがhy-dropさん経由だったのでちゃんとした御礼も長らく言えず申し訳ないです。披露宴の会場入口に自分たちのグアム挙式の写真を入れて飾らせてもらいました。本当にありがとう!

ノリが良いてっちゃんとツヨシ

披露宴最中も盛り上がってくれてありがとう!余興とかなくて、盛り上がりには欠けるものとちょっと感じていたけど、2人がいたから楽しい披露宴になりました。プロフィールムービーでは俺はその場にはいれなかったけど、ドットインの写真を使わせてもらいました。映った時は浅原席が盛り上がりくれたみたいで良かったです。2人の声は良く聞こえたよ。(後で会社の先輩から動画見せてもらいました)あと最後に胴上げありがとうw

控えめな伊藤兄弟

いつも控えめな2人だけど、披露宴では楽しんでくれたみたいでありがとう!ヒロくんはスーツ着ると結構決まるね。ナオキは2次会で苦戦してたみたいだけど、写真撮ったりしてあげて頑張ってたな。これからも浅原ではよろしく!

デザートビュッフェに1人来てくれたヤーヘーさん

あれって意外と女の人ばっか来るもんなのに浅原席では唯一来てくれたヤーヘーさん、ありがとう!新郎側はあんまり来てくれない中で来てくれたのは嬉しいね。

 

あとさねちゃん、今回贈り物を頂いて本当にありがとう!

 

浅原の皆に来てもらって感謝です。次は秋祭りかねー。それではまた!

いやー、久々

久々の更新です。MacJackです。

ドットインの皆も忙しくやってます。そんな中でも夏祭りで地域の為に頑張っているんですね。

ドットインこと百姓一揆の俺たちは祭りの中盤で何曲か披露するのはいつもの事です。もうだいたい披露する曲はこれまでやった曲をまた今年も演奏する。見事なマンネリ化です。

そんな様子を撮影してきたので、御覧ください。

このグダグダ感と誰も関心を抱いていないのが伝わるでしょうか。まぁ、いつもの事だからこれで良いんです。逆に凄い注目されたら演奏できなくなるので、BGMぐらいが本当にちょうどいいんです。

祭りが終わった後は皆とダベります。このダベるのが楽しい時間なんです。

自分はこの祭りがワクワクします。何故かって?俺は広島市在住なので、浅原住民じゃないんですね。でもなんやかんやあって浅原の皆は俺を友人として招き入れてくれる。ありがたいです。

全く浅原と関係ない俺なのに毎年ここに来たくなってしまう。また来年も必ず来ます。

閉校とか残念だなぁ

ついこないだは西公があったのに、参加できませんでした。MacJackです。

というのも自分の結婚の準備に追われてて色々と週末は詰まっている状況です。ホントドットインのメンバー、マジでゴメン。

そんで、3月15日は浅原小学校の閉校式があるみたいなんですが、それも参加できず…。マジで申し訳ない。

龍くん、誘ってくれたのにゴメン。

浅原小学校も閉校かぁ…残念。

さぁて、今年の西公はどうなるんすかねー。

asa

どうもMacJackです。

さてさて、投稿しないことで有名な浅原ドットインですが、さすがにhy-dropさんがわざわざサーバー借りてくれているんで、ちょこちょこは更新しないと悪いですからね。

 

もう2月です。2月と言えば西公民館祭りがありますね。当然今年もあると思いますけどね。

上の動画は2010年の動画。ハンバートハンバートで百姓一揆(浅原ドットインのバンドやる時のグループ名)やる時は使いまわしてる曲です。

この動画で一番の注目ポイントだと思う点はカホンを操る龍くんですね。あれはカッコいい。カホンってのは龍くんが座りながら叩いてるアレです。楽器なんですよねアレ。叩く位置によって音が変わって、ドラムの役目を果たしてくれるんですよね。

自分も龍くんの叩く様にあこがれてカホン買ったんですけどね、いかんせんマンションなんで隣の住民とかも気にしてあんまり叩けてないです。もうちょっと防音の部屋ならと思い、結構経ちましてそれからあんまり叩いてないっていうね。

さてさて、今のところ今年の西公民館祭りについては何も聞いてませんがどうなるんですかね。

わかったらまたブログ書きますよ。

それではまた

 

潰して立ち上げての繰り返し。

潰してはまた新しいサイトを作っての繰り返し。

これまでのサイトを潰しました。2014年のseason finalは何をしていいかちょっと分からなかった状態。

サイトが乱立してもしょうがない、だったらもうスッキリと潰しましょう。そんなワケでこれまでのコンテンツは跡形もなく消えました。

だからこれからちょこちょこアップしていきますね。

定期的に書くなら昔のネタでしょ、やっぱり。