FMはつかいち出演

どうもイリコです。
昨日、FMはつかいちに収録に行ってきました。
FM1
まず、担当のパーソナリティの方と簡単に打つ合わせします。
FM2
収録まで控え室で待機。結構、早めに行ったため 1時間くらい待機しました。
収録直前、周りをキョロキョロとしていたらイリコの目にある文字が...。
3秒無言は放送事故!!!
見た瞬間から緊張が増してきて「どうしよう」と思ってたら
「お願いします。」と呼ばれ収録スタジオへ。
まずヘッドホンを装着し、スタッフの方が「1分前です」と。
パーソナリティの方が周辺機器の使い方を説明してくれましたが
ほとんど耳に入らず。あわわあわわと若干パニック状態。
そんな中「スタート
番組の内容はパーソナリティの方が質問をして、イリコが答える形。
答えていると、ラジオを聴いた方からメールが入ってきて
スタッフから紙で渡されます。
知り合いから知らない方までドンドンとメールがきます。
結構、リスナー多いんだなと思いさらに緊張が増します.
(終止、イリコの発言が滑りまくって...)
さらに緊張!!!
てな感じで何とか収録も終わりました。
ホントにアッという間でしたが楽しかったです。良い経験ができました。
最後に記念撮影!!!
FM3
うまくasahara.inの事を宣伝できたかな??
PS ひとつお知らせを。
昨日の収録でリスナーにTシャツ(asahara.inの)を3枚プレゼント!!
もしも欲しい方がいればFMはつかいちにメールしてみてください。

お知らせ

最近、スカパーに加入したイリコです。
これでサッカー見放題です。
寝不足な毎日になりそうで...。
そんなことはいいんですが、
久々のニュースです。
明日、午後7時からイリコはラジオに出演します
asahara.inを代表して
どうしよう...。
何をどう準備したらいいのやら
しかも生放送!!
聴ける方はぜひぜひ聴いてください。
はつかいちFM 76.1MHz(19:00~20:00)

どうもイリコです。
なでしこジャパンが国民栄誉賞!!
凄いッスねぇ~!!
もらったらどんな気分なんでしょうね?
想像が全くできない...。
ところでカープ調子いいみたいでぇ。
今日も2ー0で勝って3連勝!!!
3位浮上!?
復帰した広瀬もタイムリー打ったみたいだし
新外国人のバーデンもヒット打ったみたい。
↓バーデン
バーデン
最近、打つ方の助っ人がいいのが来ないですから。
期待しましょう!!バーデンに。
昔はいろんな助っ人いましたね。
ランス(ホームランor三振)
みたいな感じの選手来ないかな?
ロードン、メディーナ、ソリアーノ
ラロッカ、シーツ、シーボルなどなど。
イリコ的にはディアスが好きだったなぁ。
(メガネが印象的な)
ディアス
地味な感じがカープに合ってた感じします。
今年はもう少し野球を楽しめそうです。

昨日の事

イリコです。
最近、天気おかしくないですか?
昨日、バイクで沼田まで行って帰ったんですが
途中豪雨に遭い3回ほど雨宿りしました。
雨宿り
熱帯雨林か?って感じの雨で...。
毎日朝起きたら一番に天気予報をチェックしてます。
話変わって昨日の夜、「夏祭り」の打合せがありました。
打合せ1
打合せ2
こんな感じで。
今年もやります。
asahara.inは「浅原青年会」として毎年出てます。
小さな祭りですが
屋台&盆踊り&演奏&花火などあります。
日時:8月13日(土)
時間:19時から
場所:浅原小学校のグランド
お暇ならお越しください。

登山

3シーズン初めて書きます。
内仕事だけどクーラーをつけなくて(節電で)
室内35度前後。
毎日しんどいイリコです。
先日、天気のいい日に登山に行きました。
歩きではなく、バイクで...。
勝成1
地元では有名な勝成山
勝成2
スタート地点。
勝成3
途中川や滝が
勝成6
段々と坂が急になります。
勝成4
上と下が、とりあえず上へ
勝成5
カーブ
勝成7
もう少しで頂上
頂上
で到着。
テラス
頂上にはテラスが
景色
景色はこんな感じ。
天気のいい日には瀬戸内海も見えます。
残念ながら浅原はここからでは見えない。

TV!!!!

どうもイリコです。

いよいよ冬本番って感じで浅原も16日に雪が降りました。
ホントに朝、晩は凄く寒いです。
ただでさえ、朝起きるのが苦手なのですが
寒すぎて起きれない...。
毎日、会社にはギリギリ出勤してます。
話が急に変わるですが
ずっと前からTVを買え変えたくて
悩んでて、
歳のせいか大きい買い物をするのに
なかなか勢いが出なくて...。
ウジウジしてました。
昨日の朝くらいから「TVほしい」と思い
知り合いの某デンキ店の人に電話して
「○○TVってどう??」と言ったら
「店においで」と言われ
某デンキ店にGO!!!
好きなメーカーと
欲しいサイズは大体決まっていたので
後は値段交渉!!!
そんで交渉して見積もりをとってもらって
この値段ならいいかと思って
お金を払おうとしたら...。
店員「この値段のTVを買うんなら3Dはどう??」
イリコ「3Dはいらないわ」
店員「どうせ買うなら機能がいい方が良くない??」
イリコ「値段が高いし」
店員「1万プラスでいいよ」
イリコ「なに!?」
店員「1万の差額なら後で後悔するよ」
イリコ「確かに...でも...」
店員「これから3Dが主流になるし」
イリコ「いやぁ...」
てな感じで話して
20分後...。
買っちゃいました。
ブルーレイのレコーダーも
ドーーーーン!!!
12.18.jpg
以上。長々とすいません。
買っちゃいました。

ボクシング!!

どうもイリコです。

昨日wowowで
マニー・パッキャオ(フィピン)vsアントニオ・マルガリート(メキシコ)
WBC世界S.ウェルター級王座決定戦を見ました。
凄い試合でした。マルガリートはボコボコで顔が腫れまくってて。

結果は判定3-0でパッキャオの判定勝ち。

これでパッキャオの6階級制覇!!史上2人目の快挙です。
しかも、フライ級~S.ウェルター級までの事実上10階級制覇したようなもの。
ボクシングの興味ない人はどうでもいいでしょうが...。
パッキャオはホントに凄い選手です。
ボクシング界のスーパースターです。
アジアの至宝。
知らない方に一応
これがパッキャオです。↓↓

11.15.jpg

ほんとに凄い試合で
1R~12Rまでずっと打ちっぱなし。
途中、ロープに背を向けて危ない場面もありましたが
ホントに圧勝でした。
うまく説明できませんが、一度パッキャオの試合を見たら
凄さが分かると思うのでぜひ見てください。
ちなみにイリコの好きなボクサーリッキー・ハットンは
パッキャオと戦うまでは無敗で結構、強かったんですが、
パッキャオにボコボコにされちゃいました...。
あとこの試合のパッキャオのファイトマネーは
合計で...。
なんと21億円です。
1試合でですよ!?
凄すぎる。

久々登場です。

どうもイリコです。
秋祭りお疲れした。
最近、ブログをhy-dropとMacJackに任せっきりで...。
ちょっと反省しております。
そんで報告と言うか、稲刈りしたんで。10月の上旬ですが
↓こんな感じで。
10.21-9.jpg
今年は天気が良くて見た目は良くできてる感じだったんですが...。
10.21-11.jpg
イリコ家はコンバイン(稲刈りする機械)がないので
毎年、松田さんに刈ってもらってます。
ちなみにこのコンバインは新車で、うちで初めて使うみたい。
「乗ってみるか?」って言われたんですが、丁重にお断りしました。
だって、新車を壊したら。「ヒィーーー!!」では済まないですよ。
ほんとに。
結構な値段なんで...。ほんと良いやつだと高級車買えます。
10.21-10.jpg
そんで1日乾燥機(米専用の)に入れて出来たのが↑です。
愛車サンバーにいっぱいで明らかに重量オーバーですが...。
今年は天気が良過ぎからかな??去年よりは良くなかったです。
イリコが少し、放ったらかしにしてからかも??だけど。
まあ、とりあえずひと安心って感じです。
百姓も無事終わり、秋祭りも終わり
シーズンオフって感じで
岩国の由宇に遊びに行きました。
↓ この方達と
10.21-8.jpg
左は岡ちゃん 右は社長(イリコが勝手に読んでるだけですが)
まあ、見ての通りゴルフです。
10.21-7.jpg
↑ ちなみにこれは11番ホールの159ヤード パー3の打ち下しのコース。
デジカメの電池が無くて、写真がこれしかないんですが。
1日楽しく遊んできました。
スコアは決して発表できるものではないので控えておきます。
最終ホールまでイリコが1番良かったですが
最終ホールのティショットでまさかのOB。
8打もたたいてしまい。社長に1打差で負けてしまった。
悔しいです。
頑張って練習します。
てな感じです。今日はこのへんで。

猫2匹

どうもイリコです。

いやぁーー毎日暑いッスねぇ。
暑いのが苦手なイリコには耐えられないです...。
早く秋が来ないかな...。
ところで前に紹介した事があるかも知れませんが
イリコ家には猫が2匹います。
ピコ♀3才とチョッチ♀2才です。
で、8日
ピコがいつものように朝遊びに行きました。
(チョッチは基本的にビビリのため家の近くから離れません。)
それで夕方6時くらいにはいつも帰ってくるのですが帰って来ず。
心配になったので義弟とサンバーで捜索...。
近所で目撃情報が何件かあったが見つからずに一時帰宅して待機してました。
そんで次の日の朝5時頃「にゃおーー」って声が...。
おおぉぉ!!!帰ってきたかと安心したら !?
何かへんだな!?!?と思って、様子を見てました。
えぇ!?左前足を引こずっているではないか!!!!
その日にいつも通っている動物病院を受診。
診察の結果、先生が「これは...はみ(まむし)に噛まれたねぇーー」と
は、はみ!?ま、ま、まむし!!!!!!
噛まれた所が幸いして死ぬことはないようでひと安心。
注射を2本打ってとりあえず自宅療養。
そんで昨日、再診。
治りは順調なんですが、念のため現在入院中。
先生が言ってたんですが、asaharaは今年「まむし」が多いと。
動物が何匹も被害にあっているようです。
みなさんもまむしには注意です。
ちなみに↓チョッチです。ピコはいい写真がなかったので...。
22.8.17.jpg

...負けた。

どうもイリコです。

みなさん観ました??
いやぁ...負けましたね。
あぁ、サッカー日本代表です。
まぁ、今の日本の限界かな??って思います。
とても悔しいですが、パラグアイは強かった。
PK戦とはいえ負けは、負けです。
スポーツの世界は結果が全てなんで。
この敗戦を糧に
次回2014年ブラジル大会で
ベスト4ではなくてベスト8を目指して!!!
頑張れ!!日本!!!!
ちなみにこのまま寝ずに
スペインVSポルトガルを観ます。
明日、仕事だけど...。では。