おはようございます

どうもLITTLEオッサンです。
とりあえず何を書こうか迷っていたら、僕のことがブログ記事に・・・。

今日は仕事のことについて少し書かせてもらいます。
僕は寿マナックというこんにゃくの製造会社に勤めていますが(ホームページ自己紹介参照)、今回 5/30、5/31の2日間工場直売会というのをやります。とはいっても説明できるほど詳しくないのですが、場所は旧工場跡である広島市の中広で行います。僕らの作ったこんにゃくが安く買えるそうです。僕も明日はこの直売会に応援に行きます。この記事を見て興味があればぜひお越しください。
詳しいことは、寿マナックホームページで。 http://www.kmanac.com

おつかレンコン!!

でょも!!みんなのレジェンドゥ↑ですよー。

今、神楽の練習から帰りました。
明日は本当なら休みですが、仕事で乗り回しているトラックの洗車及びその他
をしなきゃいかんので出勤です。(もちろんタダ働き)
いや~。大型のトラックの洗車やらってのは、相当ダルいんです!!
だからもう寝ますzzz
オヤスミス…

ボランティア

こんちわ!イリコイズムッス。

 

いや~~今日はいい天気でしたねぇ。

こんな日は「仕事サボってどっか行きたいなぁーー」って

思いながら仕事してました。ハイ。

 

先日、hy-dropから連絡があって

はつかいち縦断みやじま国際パワートライアスロン大会」に

asahara.inのメンバーがボランティア参加するみたい。(予定)

去年も何名かは参加しました。

わが町??村??うん??いや町で...。

わが町 asahara もコースに入ってます。

宮島の鳥居をスタートして旧大野→廿日市→旧佐伯→旧吉和の過酷なコース。

はっきり言って上り坂ばっかじゃん(汗)って感じです。

見ているだけでしんどくなりますよ。ホントめちゃめちゃキツそうです。

レースに出ている選手に沿道で「頑張れ~!!!」って応援すると

手をあげてくれたり笑顔でこたえてくれます。

なんか応援してるこっちが元気をもらえる感じです。

清々しい感じになります。

 

そういえばボランティアに参加するとTシャツがもらえます。激レアの...。

asaharaで飲み会があると、なぜか、みんながボランティアTシャツを着ます。(笑)

チャンピオンリーグ決勝!!!その2

どもども。イリコイズムです。

今朝のCL決勝は凄かったですねぇ。

バルセロナ 2 - 0 マンチェスターU

得点者 エトー(前半10分) メッシ(後半24分)

バルサがかなり圧倒的な強さでした。

正直、こんなに差がでるとは思ってなかったです。

開始直後はマンUが攻めていたんですが、

エトーのシュートが決まると断然、バルサペース。

シャビ、イニエスタがどんどんとボールをまわして

マンUは何もできない。シャビとイニエスタが上手いこと。

あのレベルであんなにまわすなんて...。

後半は朴とアンデルソンとギグスに交えてテベス、ベルバトフ、スコールズ投入。

がしかし、流れがかわらず。マンUから見たら常時チャベス状態でした。

頼みのC.ロナウドはプジョルに完全に封じ込まれるし、ルーニーは完全にディフェンダーになってるし、

パク&ギグスは機能してないし、てか、ファーガソンはなぜアンデルソンを出したの??

?

まぁ、バルサ初のスペイン勢の3冠おめでとう!!って感じです。ハイ。

?

試合後、グアルディオラが「この優勝カップをイタリアサッカー、特にパオロ・マルディーニにささげたい」

って言ってました。なんて、グアルディオラは男前な奴なんだと、一人関心しておりました。

?

ちなみにマルディーニ(イリコイズムが一番好きなサッカー選手)が今年で引退します。

25年間お疲れ様でした。

皆さん!!おはようございます?

いやー!朝ですな。

今日は夜勤の為夜中に帰宅したよー。
…んで、今の今までツボシと飲みながらいつものツボシとのひと時を(笑)
ツボシは一昨日、念願のMAZDAスタジアムに行き、なななんと…
赤松のレプリカユニホームを着て我が城に来たのですよ!!
しかし、羨ましい…いーないーなってずっと終始言ってたらこの時間(焦)
今度は皆で野球観戦に行き、必ずしやレプリカユニホーム手に入れてやろうと思いました。
ちなみに、そのユニホーム8000円らしいです(涙)
キツいでよ!!8000円は!!よー買わんでよしかし。

チャベス

どうもイリコイズムです。

最近、どうも起きれなくて...。
昨日も13時集合だったのに、目が覚めたらななな、なんと15時。
またまた、遅刻...。

かなりの常習犯になっているのです。
ヒーローは遅れてやってくる!?
いやいや、時間はちゃんと行きます。

L.オッサンの朝4時起きはイリコイズムには無理です。
イリコイズムは毎日7時半に起床しとります。

不運...。

強襲ドスギアノスは死闘の末、

チャチャベス!!!!なななんんと音爆弾、しびれ肉、落とし穴無効。
最終手段、痺れ罠で捕獲。
ギアノスの頭Get!!!!
8時間の死闘の末、hy-dropミラルーツ一式完成!!!!
がしかし、へぼし...。
この男不運につき注意!!
メタボーイ発動!!!死亡率80%
スーパーチャベス。
次回、猪突猛進ドスファンゴ。乞うご期待!!!
ちなみにL.オッサンの呪い発動!!!hy-dropのPSP充電不可能。

一ついいですか!?

どもども。イリコイズムッス。
今日は雨。
今年はあまり雪が降らなかったから、水不足を心配して
いたので恵みの雨かな??
これくらいじゃ~どうにもならないか...。

雨といえば、最近のカープ。
打線がかなり湿りがち。
全然、打てない。
ピッチャーは頑張ってるんだけどなぁ。
そろそろ、シーボル&マクレーンは外した方がいいのでは??

あっそうそう、一つどうしても気になるんですが...。
(かなり前から思ってたんッスけど)
イリコイズムだけ黒過ぎないですか??
真っ黒じゃん!!!
山太郎さんより黒いのはあり得ないッス(苦笑)

hy-dropさんなんとかしてぇ~~~!!!!!

つ、つ、ついに!!!

ども、ども。イリコイズムです。

昨日、イリコイズムついに田植え終了!!!(遅)
これでやっと一息って感じです。
まだまだ、やるこたぁ~沢山ありますが...。

実家の百姓を一人でやって3年目ですが、分からない事ばかりで。
まぁ、何とかお米ができたので(過去2年)

頑張って美味しいお米作ります。ハイ。
今年は餅米もチャレンジしようと思ったんですが、準備不足で断念...。
asahara.inで餅つきしたら面白いかな?!って思って。
来年の課題かな。

あっ!!!最近、畑で野菜を作ったりもしてます。(ギャク程度で)
asahara.inにUP予定ッス。