会議&足

ども、イリコイズムです。

先日、会議に行ってきました。(19日)
毎年恒例の浅原の盆祭りの。
asahara.in&百姓一揆を代表して。

昨年、盆祭りを盛り上げようと百姓一揆としてライブ??演奏??
うぅぅ~~...。茶番を披露!!!
緊張のあまり酒を飲みすぎて大失敗!!!
チャチャチャベスでした。

今年はもう無いなわぁ、って思ってたんだけど、
盛り上げようとする心意気?!みたいののを評価してくれてて(浅原の方が)
「ぜひ!!今年も!!」って。
本番はさておき、リハーサルを見てくれてた人が「良かったよ」って。

盆祭りの直後は苦情?!みたいなのばかりで正直、へこんでたんだけど、
特に歌ったイリコイズムが酷かった...。

そんで「やらしてもらえるのなら、やりたいです!!」」って、
イリコイズムの単独判断で発言しちゃいました。

そんで翌日メンバー集合!!!報告して出場が決定(仮)!!!
しました。まだ、練習してないけど。
頑張ります。

asahara.inのテーマ「やるか?やめるか?だったら、やる!!!」

頑張ってasaharaを盛り上げちゃいましょう!!

話は変って、

先週の金曜くらいから、足の小指が腫れて痛くてぇ、
まぁ、ほっとけば治るかな?なんて簡単に思ってたんですけど
治るどころかどんどんひどくなり

これはチャベス!!

なので診てもらいました。
(職場が病院なので)

そしたら「なんで早く診せんかったの?」と
先生と看護師の方に怒られちゃいました。
思ったよりも症状はひどくて...。
症状は説明しにくいんですが、足の小指と薬指の皮がめくれて
化膿してる感じです。分かりにくいかぁ(苦笑)

毎日、処置してもらってます。
ありがとうO看護師さん!!

イリコイズム大人しくしときます。

パワートライアスロンの手伝いに行って

久しぶりです。LITTLEオッサンです。

本日、我が浅原も舞台の一部となったはつかいち縦断みやじま国際パワートライアスロン大会」が行われ僕らasahara.inメンバーもボランティアとして参加させていただきました。もし、このブログを観てくださっている選手の方がいらっしゃいましたら本当にお疲れ様でした。
僕らの担当した場所は冷川の奥の方でした。(メインページのマップ養鶏場のある手前あたり)上り坂が多いコースでとてもきつい状態でも応援をするとお礼を言ってくれたり、手を合わせてくれたり、しているこちらの方がうれしい気分になりました。自転車が好きな僕にとって、良い時間が過ごせました。現在、自転車を持っているだけですがまたやってみようかなと思います。

追伸
.in Tシャツ本日購入しました。到着まで楽しみです。

鳥に...。

ども、イリコイズムでっす。
今日も暑かった。梅雨はどこへやら...。

あっそうそう、asahara.inの農業ページにUPさせようと思ってた、
野菜(ミックスレタス)が鳥に食べられちゃいました。ショック...。
順調に芽が出て、そろそろまびこうかな??なんて思ってて
畑に行ったら「チャ...チャベス!!!!」
全部もってかれちゃいました。雑草のみ残ってた。
まぁ、食べられたものはしゃーないので、何か他のものを植えようかな??って
考えてたとき、山太郎さん(32歳??)がホーリーバジルとホウライトマトの苗をくれました。
頑張って育てます。ありがと山太郎(32歳??)

現在、イリコ畑にはネギ、ブロッコリー、豆類、かぼちゃ...etc
頑張って育てて農業ページにUP!!!しやす。

悲しいお知らせ。
昨日、イリコイズムの愛車ハ〇アーを手放しました。
ちょっと寂しいです。
5年間、事故&故障も無く良い車でした。ありがとうハ〇アー!!!
今後はサンバー可愛がりまッス。

できる事をやってみる

浅原Tシャツを購入してみた。
知った人の関係する物を生活に取り込むのはいい。
無論あまりに高額なものは無理だが…。

私は、このTシャツを着ると、

「できる事をやってみる」

という気持ちを、いつもより強く持つ事ができる様な気がしている。
人それぞれあるだろうが、みなさんにも是非おすすめしたい。

リウー

久々登場!!

えぇ~イリコイズムです。

今日は暑かった。
今日は恒例のasaharaの飲み会です。
残念ながらイリコイズムは当直なので不参加です。
みんな楽しんでくださいな。

ところで話は変りますが、

昨日、知り合いがつけ麺屋をOPENしました。
よろしければ行ってみてください。

↓↓↓↓↓

広島つけ麺「ひこ」
広島市中区流川7-28筒井ビル1F
(ビリーザキッドの近く中央通り寄り)
082-246-7776
19:00~5:00

asahara.in Tシャツ!!

え~、家庭の事情やらでなかなかテンションの上がらないhy-dropです。

本体ページの更新もイマイチ・・・
がしかし、やっぱり人は一人では生きていないんだなと。
ドットインメンバーをはじめ、友人知人等々、
周りの人全てに助けられて生きているんだなと。
悩みもあるけど、それ以上のありがたみをもらっている
と、最近よく思い、噛みしめております。
そんな気持ちを込めて?
Tシャツ作りました。
作ったと言っても登録しただけです。
もし、いぃなぁ~と思ったら買ってください(切望)
2種類とも結構細かく書いてます。
書いていると言っても気に入った古着のイラストが元です(他力)
本体のリンクページからも行けます!
まだまだ種類を増やしていく予定なので、よろしくお願いします!
届いたんですけど、実物のプリント状態とかは予想以上に良かったです。
あ、今工場の方に鳥が巣を作ってまして。
まじでカワイイ。
ウォォォォーーー!!
って、なる。
逃げないし。卵五個くらいをずっと温めております。
癒される・・・産まれたらまた書きますー。
0610.jpg
てか、なんて名前の鳥なんですかね?
スズメくらいで黒と黄と白の三色です。

カープがついにパチンコ化! CRカープ徹底攻略

ども、時代の寵児になりたいMacJackです。

先週の土曜日にカープVSソフトバンク戦を見に行きました。
いや久々の観戦だったんで浮かれつつ「今日も勝つぞー」なんつって
調子に乗っていたんですけどね。

試合が始まるともう、アレですよ。草野球VSプロ野球かってぐらい
フルボッコにされまして相当残念な展開で試合は進んで行きました。

終いには夕立より凄い集中豪雨をくらってゲームセット。
スコアは1-11でボロ負けです。
「俺が来たから今日負けたのか!?」的なことを地味に感じながら試合終了。

次観戦したときは勝ちたいねぇ。

あ、タイトルは特に意味ないっす。このサイトで決めました。
ホッテントリメーカー

この時期の空

この時期によくある天気。
雨が降る訳でなく、日が差す訳でもない。
この微妙な曇り空を感じる時、基本ネガティブな私は、
この状況は「自己嫌悪に落ちた時の自分」にそっくりだなあと感じる。

何をしても心底気分が晴れず、
いっそ雨でも降ってくれれば気持ちも変わるだろうが、降らない。
日でも差せば周りの景色が違って見えるのだろうが、差さない。
誰かのせいにすれば楽になるのだろうが、見当たらない。
いらいらし重苦しい気持ちになる。
ただそれの繰り返し。

けれどごく稀にその曇った状況からしか見えないものが見える事がある。
「友達のありがたさ」「親の偉大さ」「自分の在る今」
これが見えた時、一気に雨が降り日が差す。
ある種トランス状態。

「自己嫌悪」も捨てたものではない。

百姓一揆が公民館で歌い上げたギターパンダの「引き潮」は
そういった事も感じさせてくれる名曲だと思う。

リウー

たんぼに、、、、

ど~もはじめてかきこみます。山太郎28歳。あさはら。どっといん。歳若手です。

わたくしたんぼを4反作っておるんじゃけど。2反2反の田んぼなんじゃけどね。今年去年の教訓をいかして田植えの時期を遅うにしたんよね。5月17日に田植えをして二日後に米ぬか除草を2反の田んぼ一町に200キロ位ブチまいたんじゃけど撒きすぎてしまったんか、おたまじゃくしが,{メニーメニー、デット}、して田んぼはなんか変なにおいがするし、あらましに米ぬかを降ったけえ稲の葉っぱに米ぬかがついlて葉っぱが枯れるし。ありゃ~。こりゃあいけんのお思い田の水をかけながしにしたんよね。ちいとのあいだ。そしたら臭いはなくなり微生物も増えてきたんよね。ほいでここさいきん田んぼの水がワインいろで、今日たんぼ行ったら。な、な、なんじゃこりゃあ言うぐらい糸ミミズが繁殖しとる。これはおいら的にはいい兆候とおもいよるんです。あとアミミドロがちいと増えたちなみにたんぼは草ぼうぼうです。
コナギはまだはえとらんみたいです。田んぼはこんな感じです。笑。あと最近夜な夜なおそくまで畑やりよるんじゃけど。真っ暗になって空みたら人工衛星がおったんよね。ありゃ~ブチ速い速度で地球をまわりよるね。どれくらいの早さなんかね。誰か知っとる人いたら教えてください。
最近のちょっとした疑問です。山太郎28才アサハラ。ドット。イン 歳若手 初ブログでした。これからも温かく見守ってください。みなさんよろしこ。じゃあにい。またにちぃい。