決定!!!

おはようです。
イリコイズムです。

今年もasahara夏祭り(盆祭り)があります。
日時は8月15日に決定!!しました。
当初、8月8日にするやら?15日にするやら??で
若干、もめてましたが昨日の会議で15日に。

asahara.inも「百姓一揆」としてバンドで出演します。
なんと持ち時間が30分用意してくれたみたいで。

去年もバンドで出演したんですが、緊張のせいか、
お酒の飲み過ぎかで本番はグダグダでした。

今年は大丈夫!!!!!

てことで時間がある方は
ぜひ、一度お越しください。

日時:8月15日(土)
場所:浅原小学校のグランド
時間:19時頃からかな??

オツカレレレのおじさん!!

まいど!またレジェンドゥ↑だお!。

いやー、いつもの神楽の練習の帰りなんすけどね。
今日は本番で着る衣装も着ての練習だったんですよ!
ありゃーヤバいっすわ!!チャベスですわい…
こればかりは実際にやってみないと解らないもんでよ。
やっぱり練習をいかに全力でやるかに問われますです。ハイ。
何事も日々の積み重ねと言う事を改めて感じさせられた瞬間でしたでしかし!!
意外と今年入ってガッツリ練習してきたつもりでしたが…まだまだ甘いみたいよコレ↓
ドットインの輩達に告ぐ!ユル~イ感じも良いが締める時は締めんと!!
いかんぞ!ゾンビ!ビキニ!ニンニク!クマ!マジンガー!ガリレオ!おじさん!
ちゅー事で寝ますわいZZZ

おつかレンコン!!

まいど!!皆さんお疲れ様です!

レジェンドゥ↑だよ。
今、いつもの神楽の練習から帰ったとこ!!
さあ、いよいよ今週末に迫ってきました。水祭り!!!!(リンクから神楽団HP予定表参照)
しかし、なかなかチャベスな事に面を付けて舞うと何が何やらチャベスな事に…
でも、今までの練習の成果を出す為に残りの練習もガッツリいきまっせ!!

久々に

どうも。イリコイズムです。
久々に登場です。
最近、何もしてないので書くことがなくて...。

足も80%治って、久々に百姓しました。草刈を。
2週間も何もしなかったから、草がボウボウ!!!!
当分、草刈ばかりかな??って感じです。

話は変わって、最近のカープ。
中日に3連敗!!!昨日も横浜に負けて。
ルイスが突然崩れて。
ホントにカープって
期待すると負け。期待してないと勝つ。
実に応援しにくいわぁーーー。
今年はなんとしてもクライマックスシリーズへ

ここでお知らせ(念のため)

7月18日(土)19:30より
本郷集会所にて夏祭りの打ち合せがあります。
毎年恒例の。asahara.inメンバー達、よろしく。
(特に山太郎さん)

実況ジェネレーターで遊んでみた。

ども、MacJackっす。

実況ジェネレーターってサイトがあるんですけど、おもろいっすよ。

映像に用意された実況と解説の声を加えて楽しむサイトです。

ウィニングイレブンとかやった人ならイメージしやすいんじゃないかな。

このサイト、自分で用意した映像だけじゃなくてyoutubeの映像でも実況
付けれちゃうから手軽に出来て楽しいっす。

そんで、引き潮に実況付けてみました。ちょっと声がかぶってて失敗してる
部分もあるけど、いい感じに出来たかな。

http://www.projectblue.sony.jp/jikkyo/#/PB000106/

みなさんも遊んでみては。

※ちなみにパソコンのスペックと回線速度が高くないと上手く見れないかも。

市内から浅原までの距離

タイトルの通り、どんくらい距離あんのかねー?と思ったので、使えそうなツールを
使って調べて見ることに。

というわけで、Mapionのキョリ測を使って調べます。

このサイトは開始地点をまず決めて、そっから目的地点をクリックするとその間の距離が表示されるっていう意外と便利なサイト。

じゃ、早速やってみる。開始地点は・・そうね・・とりあえず広島市内からスタート。

1.jpg

市内中心部、ど真ん中原爆ドームから出発。

2.jpg

こんな感じでカチカチクリックしていって、ポイントをつけていきます。

3.jpg

画面横には、こんな表示。色々目安になって便利ですな。

4.jpg

以前hy-dropさんに教えてもらったルートで浅小に到着。

5.jpg

で、最終的な距離がこんな感じ。37キロ・・。やっぱちょっと距離あるね。
車で1時間か。確かにそんなもんだったよ。

チャリだと3時間半かかるね。誰かトライしてみて。

雨ですわいのー

おはようあります!!レジェンドゥ↑ですですがの。

今日は昼から仕事なもんで、ちとブログ書きますわい!
なかなか皆も忙しいのかブログ更新が無いみたいですのー(焦)
しかし、浅原の盆踊りまでの日にちがどんどん迫って来とりますが…
例のバンドの方…多分チャベスな事になるでよ!間違いないわい (笑)
まあ、こんな感じがドットインらしくていいんかも?つかよくねーだろが!!
それはさておき、レジェンドゥ↑デザインのTシャツはよできんかの~
皆様買ってね?

お疲れサマンサ

オッス!おらレジェンドゥ↑

久々にブログ書きますヨ!!たった今さっきそっち神楽の練習から帰ってきたトコです。
わたくしの所属している浅原神楽団は今年は大忙しでございますヨ。
早速なんですが毎年、岩倉キャンプ場で行われている水祭り!!コレ出ます↑
まあ、演目は一つなんですが…レジェンドゥ↑出ますヨ。
なんつってもこのクソ暑い最中に神楽をやるなんて、なかなかのものなんです!!
本当あっちの世界に逝きそうにならないか心配ヨ?
まあ、その為にガッツリ練習してるんだけどもね。
神楽団の若い衆達と同じ様にやってるお陰で、ひと月しない内に体重が5kg落ちましたヨ!
だから疲れた!!もう寝る!!オヤスミス?

雨。

こんばんわぁ。イリコイズムです。

いやぁーー、降りますね。雨。
浅原の川は増水しまくりで、今にも溢れちゃうん
じゃないの?って感じです。
そういえば、いつだったかな??
台風で浅原の橋が流されて...。
かなりの被害でした。
自然災害はどうしようもないですからねぇ。

そういえば、おとといかな?イリコイズム家の田んぼに
蛍がいました。5匹くらい。
昔は沢山いたのになぁ...。

ちなみにイリコイズムの足は順調に治ってます。

あっそうそう、職員健診で中性脂肪が過去最高に高かった。
足が治ったら、MacJackさんのようにジョギングしようかな??