本日のイリコ

どうも、久々です。イリコです。

macをせっかく買ったのに全然、ブログ書いてなくて。
イリコはウインドウズに慣れてしまってて...。
微妙な違いに戸惑っております。
いまだに。
まあ、最近は家と職場の往復だったので特に何もなくて。
そんで今日の昼休憩におかちゃんから電話があり、
「今日の夜、打ちっぱなし(ゴルフ)に行かん??」って。
言われて、行ってきやした。
イリコはこう見えても昔(小、中学)のころ
ゴルフをやっていたので
ってゆうか、親父に強制的にやらされていたって感じですが、
ちょっと自信があったのですが、
なんせ10年ぶりだったので、全然ダメだった。
くやしくなり、3時間打ちまくりました。
おかげで手がめっちゃ痛いです。
マメができる寸前って感じで。
これからもちょくちょくと練習しよっと。
メタボ解消のために。
ゴルフでは無理かーーー!!

入校してきましたー!

hy-dropです。

昨日、10月28日。
自動二輪の免許取得のため、某自動車学校にて
入校式を済ませてまいりました。
この歳で学校ってなんか複雑。。
もーアレですね。
予想通りみんな若い・・
キャッキャッって感じです。
僕はドキドキって感じです。
作業着着てるのなんて僕だけ。
って思ってたら、おった!
チラチラいました。
若くない人も。
キャンペーン中だからかな。
ホッとしたのもつかの間。
いきなりの実習!
あがり症な僕は
もはや地に足がついていない状態。
肘に膝にチョッキにジェットヘルメット。。。
そしてゼッケン。
言われるがまま、少々屈辱的な格好に・・
全身をモンハンの用なプロテクトに覆われ、
防御力の上がった僕は
いざバイクのハンドルを握りました。
デカッ!!
まじデカイ!!
これはやばいですよ!!
という、雰囲気全快で
目の泳いでいる僕をしりめに
淡々と話を進める教官。
はい、では発進しましょう~。
ハヤッ!!
まじハヤッ!!
もー完全にてんぱってましたが、それはそれ。
一応、ウルフ(50cc)でMTの練習してたので
なんとかグルグル回る事ができました。
あ、一回エンストこいた!
ショボッ!
練習してなかった事を想像するとゾッとします。
一緒に実習した人達。
みんなスゲェな・・って思った。
先が思いやられますが、
がんばろっ!

レジェンドゥ↑単車話

オツかつカレー!!

昨晩は某神社でレジェンドゥ↑は神楽を舞に行ってきました。
練習の成果があってなかなか楽しみながら舞う事ができましたよ。
神楽のシーズンももう少しで終わりですわい…残りも頑張っていきまっせ!
ところで、hy-dropが自動二輪の免許を習得するするとの事…
以前にhy-dropから一緒に免許を取ろうと誘われましたがレジェンドゥ↑は既に持っているので丁重にお断り。
ここでhy-dropへのアドバイスを少々!
自慢のウルフ50で練習しとるみたいだが、感覚がまるで違うぞ!!バイクと一体化して奴を操れ!!
普通に走るだけならファンゴにも出来る!!
教習所では急制動の教習がなかなか手強い!!急制動は車の教習でもやったと思うが、要するにタイヤをロックさせずにある程度の区間でビタッっと止まる事だ!!
これは、そこそこのスピードからの急停止だからマジで転ける奴もレジェンドゥ↑は数々見て来た。まあこのレジェンドゥ↑には一年前の朝飯前だったが。
果たしてhy-dropは難なくクリア出来るかな?ハッハハハハ!!!!
次に一本橋だ!!コイツは比較的余裕にクリア出来る!!バイクのスピードをギアの惰力だけで進めるほどの低速で、タイヤの幅より少し太い位の板の上を走るだけだ”!!
バランス感覚重視だぞ。
次にパイロンの間をジグザグに駆け抜ける教習だ!!
ある程度の間隔置かれたパイロンの間をアクセルワークだけで駆け抜けて行け!!
クラッチなんか使おうものなら教官からの蹴りが飛んでくるぞ!気をつけろ!!(嘘)
コツはなるべくバイクの後輪をパイロンに近づける感覚で攻め込んで行け!!!
一つ目のパイロンを通過すると同時にアクセルを戻しエンブレでスピードを殺し、体制を変え次のパイロンに向け一気にアクセルオンだ!残りもこの繰り返しだぞ!!!!!!!!!
ジグザグ故にバイクの角度は非常に傾ける必要がある。
コツは、リズム感。体重移動。アクセルワーク。何よりビビらない強い精神力!!
残りは会った時に教えてやるぞ!
ガンバレhy-drop!!
負けるなhy-drop!!
asahara の運命は君に懸かっているぞ!!

カープ

どうも、イリコです。

カープはどうやら野村監督になるみたいですね。
個人的にはブラウン監督は好きだったのですが...。
まぁ、今年の成績ではしょうがないですね。

来年はどうなるんだろう??
前田智は来年も現役を続けるみたいですね。
まぁ、あまり期待せずに応援しよっと。

イリコ的には松田オーナーが辞めないと
何も変らない気がしますが...。

久々に登場!!帰って来たぞレジェンドゥ↑の巻

ドゥーも!レジェンドゥ↑だよ。

しかし久々ですなー!ご無沙汰ご無沙汰(。。)/
なかなかブログ書けなくてね~ってかブログに入るパスワードを忘れてただけなんじゃがね。
まあ神楽の方も仕事の方も忙しかったのもあるんじゃけど(汗)あと異星人との戦いも!
ブログのチェックはボチボチしてましたよー!
なんだかイリコイズムもマックのPC買ったみたいで(拍手)
てかあんな秘境でネットが繋がるんだろうか・・・あっ!大丈夫か!
宇宙に近いから衛生もあるしね(大笑)
そうそう!レジェンドゥ↑の最近の近況報告はこれと言って何も無しですな。
ツボシと相も変わらず飲みよるし、至って平和そのもの!!!
気づけば今年も押し迫ってきてますなー・・・。
なんの変わり栄えも無く歳だけを重ねて行くのかと思う今日このごろ↓
まあ今年は残った時間で、来年のレジェンドゥ↑の野望の為の準備でもボチボチやろうと思います。
追伸 ブログのパスワードは今日ツボシとキャッチボール中にイリコイズムが来て聞きました。

やっちぃまった。

ども、イリコイズムです。
連休はいかがでしたか??

asaharaでは10、11日と秋祭り。

レジェンドゥ↑神楽頑張ってましたよ。
ドットインメンバーも頑張って、お酒、おでん、うどん...etc、完売しました。

がしかし、イリコイズムはやっちぃまいました。

寒さのせい?!いつもよりお酒を飲みすぎて...。
飲み慣れていない「ワンカップ(日本酒)」を調子に乗って飲んでしまい
泥酔してしまった。

祭りが終わって片付けをしていることろまでは覚えているのですが、
それ以降は...。
シボシ&hy-dropに家まで送ってもらって。
ほんと情けないです。
みんなに迷惑をかけてしまった。
気をつけます。

次の日も朝から職場のソフトボールの試合。
呉で...。
DHで出場を希望するも、即却下。

1試合目は
1番ライトで出場!!!(イチロー?!)

1打席目はセーフティーバントを試みるも
スタートダッシュを失敗してアウト。
気持ちでは結構、走ってるつもりが...。

2打席目はセンターへヒット。

3打席目はセカンドゴロ。
危うくゲッツーになるところだった。

そんな感じでなんとか頑張って出場したのですが、
負けちゃいました。

そんで
2試合目
まぁ、消化試合だったので
自らピッチャーを志願!!
「ダメ!!」って言われると思ったので言ったのですが
なぜかOK!!(四球2回出すと降板が条件で)

言ってしまった以上、引き下がれず
3回までの約束で登板。

一人目にいきなりホームラン!!!!
「うぅぅぅうぅぅ...。チャベス!」

その後はなんとか抑えて(打ち損じてくれて)
3回終了!!!!
やっと終わったと思って安心してたら
「次の回も!!!」って続投要請。

「チャベス×2」
実は3回の終了時点で足を「グッキ」って感じで
軽い捻挫をしてしまった。

痛みをこらえて頑張ったのですが

その後、ボカスカ打たれて9失点。
なんとか勝つには勝ったのですが...。

色んな意味で反省ばかりの連休でした。

Macイリコ

どもイリコイズムです。

昨日、パソコンを購入しました!!!(遅っ!!)

つつ、ついにイリコはMacデビュー(24インチのやつ)。
ついでにipodも新しいのを買っちゃいました。
といっても、まだ家には届いてないのですが。

早く来ないかなーーー!!!
どこに置こうかな??
って、ワクワクしとります。

自分一人で選ぶのが不安だったのでhy-drop&Macjackについてきてもらいました。

hy-drop&Macjackどうもありがとうです。