囲炉裏のある部屋はワクワクする

MacJackです。3連休はhy-dropさんの家改築を手伝ってきましたよ。(というか撮影ばかりでした)
まず、ホームセンターで囲炉裏の材料になるブロックや畳などを購入しました。
とにかく安く!そして良いモノ!!をテーマにホームセンターを2件周り安い材料があるトコで購入しました。

畳を実際に敷いてみると寸法が結構違ってる模様。隙間が空いちゃってますぜ。
しかしそこは今後の作り方次第でなんとかなるみたい。

やっぱ実際に作って行く上で、予想外の出来事は発生するもんで
ツボシさんとhy-dropさんが熱く議論を交わすところも多くありましたな。(俺は傍観者、そして撮影)

んで、しばらくして山太郎さんが登場。家の様子を見に来たとの事。
何も言わずに訪問してくれる事はありがたい。
山太郎さんが来たので力作業の囲炉裏部分の穴堀をやっていただきました。

ガシガシ掘って、その日の作業終了。その後は皆さんで飲み会です。
下らん話から真面目な話まで色々話しました。しかし改築中の家で飲むのは寒かったなぁ。

次の日はセメントを練って、囲炉裏となるブロックを組む作業を行いました。(えぇ、俺は撮影です。)段々と形になってくる囲炉裏。いいねぇ、実際に目で見えてくるとモチベーションも上がるってもんだね。完成がマジ楽しみだわ。

さむぅーー

どうも。イリコです。

久々です。いや、寒くなりました。
雪が降るんじゃねーの??って感じ。
こたつに入ったらなかなか出れないですわぁ。
最近のイリコはグリーの釣りにはまってて。
職場のoちゃんに強制的にやらされたんだけど
これがなかなか楽しくてずっとやってます。
まだまだ始めたばかりで、頑張ってぬしを釣ったるぅぅーー。
んで、今日はイリコが住んでいる、asaharaの小田原って地区の
秋祭りの準備で朝から隣のおじちゃんに起こされて
しめ縄をあんだり、神社の掃除をしたりで。
毎年、しめ縄を作るんだけどなかなかうまくいかない。
しめ縄を上手に作れるようになりたいなぁーー。
誰か教えてください。
ちなみにイリコは左効きなんでしめ縄を作るのに向いてるって
言われるんだけど。全然...。
自分不器用ですからーーー。
ではでは。

おっこんワイルド!

ども、hy-dropです。

週末のおっこんワイルド!
皆様、お疲れ様でした。
当日は御日柄にも恵まれ、
もぅ絶好のキャンプ日和。
山太郎、ツボシの雨男説は無くなった訳ですね。
準備前には降ってましたが・・・
寛大な社長様のお陰で休みの取れた僕は
手の空いているドットインメンバー
と共に昼から準備を致しました。
買い出しに向かっている所で
先日のHBnightで苦楽を共にした
チャーリー君と合流。
一緒に準備を手伝って頂きました。
20091114a.jpg
しかし彼の車・・
カッコイイす。
バイクも。
エロいなぁ~・・・
そして会場出来ました。
こんな感じ。浅原某所。です。
20091114b.jpg
何名か原住民と化してます。
そして、お好み焼き道場スタート!て事で
皆さんに焼いてもらいました。
僕ら自信ないんで。はい。
20091114c.jpg
SR500で遠路遙々来てくれたサンペイ君が
黄身ダブル連発してました。
すげ~
20091114d.jpg
日没後はハンパなく寒く
ティピの中でまったり過ごしました。
実は僕、当日風邪を引いてて、
後半は車の中で寝てたんですけどね・・
すんません。。。
来てくれた皆様、ほんとにありがとうございました!
めっちゃ楽しかったです。
またみんなでワイワイしましょう♪
その他の画像は近日、イベントページにアップします。
チャーリー君のブログ。
本ブログ左のリンクと本体リンクページに追加しました。
ベルトなど制作販売してるみたいです。
僕、密かに注文しようと思っとります。
おねがいしますー

おっこんワイルド詳細です。

今週末に予定のお好み焼きワイルドの詳細です。

趣旨 浅原で採れた野菜をみんなで食べましょう!の親睦会
場所 浅原の猪ノ迫集会所付近
料理 主にお好み焼き・その他、鉄板焼き
会費 1000円~1500円くらい

食材、飲み物等はこちらで用意します。
キャベツ等の野菜は極力、浅原で採れた物を使用します。
会費は、まだ人数が確定していないので
わかりませんが、だいたいこのくらいになると思います。
今の所、20人くらいです。

老若男女多種多様で
まだまだ募集してますが、
木曜くらいには集計を出したいので
急で申し訳ないですが・・・

「浅原の野菜を食べてみたい!」

だとか

「浅原ってどんなとこ?」

などなど・・・

もちろん近隣の方も。
興味がある方はお早めにこちらまでご連絡下さい!
「当日にならないとわからい!」
と言う方も連絡しといて頂くとありがたいです。
その他、質問等もこちらまで♪


当日はティピをはりたき火をしますが、
とても寒くなると思いますので
こられる方は温かくして来て下さい!

hy-dropでした。

お好み焼き。ワイルド。

今月、11月14日の土曜日に

地元浅原でお好み焼きキャンプを開催します!
の予定です。
が!
詳細はさっぱり決まってない。です。
相変わらずゆるいです。
おそらくとても寒いですが、帰らない予定です。
キャンプなんで。。。
そこで!
お好み焼き焼ける人募集!
実は誰も焼けない。。
でも、食べたいんです。僕ら。
お好み焼きを。
荒野で。
我こそはっ!
と、思った方。
また、なんとなく行ってみようかな。
とかも。
少しでも興味を持たれた方!
こちらまでメール下さい。
おきがるで。

このままでは僕ら凍死です。
そして、古くからの友人。
そして、今は遠方で活躍中の
shinshin君の初期の作品を
Tシャツにしました。
かなりいい味でてます。
よかったら見て下さい。
hy-dropでした。

山太郎さんの畑 潜入取材!

ども、MacJackです。
先日,山太郎さんの畑にお邪魔してきました。その様子を映像にまとめてみたのでご覧下さい。

雄大な自然の中で作る野菜の品質は最高っす。山太郎さんから色々と野菜をお裾分けして貰いました。その中でも山芋は凄かったです。家に持ち帰ってすりおろしてみると粘りが普通の山芋じゃねぇっす。もう一個体というかすりおろしているのに一つにまとまっているという感じ。もの凄い粘りっす。

山太郎さん、野菜あざーっす。

超レアなステッカー入手

santaro.jpg

今、巷で大人気らしい山太郎ステッカーを入手しました。今や女子高生から小学生までぺたぺたとあちこち貼っているらしい超レアステッカーです。

自分も入手困難な中、何とか手に入れてiPhoneに貼っています。自分はコレを貼ってから良い事ずくめです。