オーガニックマーケットに向けた俺たちの意気込み

どうも、MacJackです。
オーガニックマーケットも間近に迫ってきた今日、
我らドットインメンバーは出品するものを着々と用意していました。
IMG_1057.JPG
山太郎工房に集まって、現在の進捗状況を把握します。
山太郎さん夜なべの甲斐あっていい具合に商品が出来上がってきてます。
商品はなかなかクオリティ高いです。自画自賛です。「おーすげー!」とか
「これ、ヤバいって!!」なんて言いながら勝手にテンションが上がっております。
商品の陳列はどうしようかと軽くミーティング。なんとなく組んでみて大体の方向性
を決めました。まぁ、オーガニックなんでね。ウチとしても自然テイストを全面に
出す方向で行きたいと思います。
一人夜なべを繰り返す山太郎。最近のマイブームは白湯。
ストーブの上に置いた銅製のヤカンがお気に入りらしい。
「フッ、やっぱ白湯だよね」と照れくさそうに話していた。
IMG_1061.JPG

山太郎の作った商品は、かなり手が込んでいる。
今日も悲壮な決意で「こちとら生活がかかってんだ!てやんでぃ!」と叫んでいた。
IMG_1058.JPG

山太郎だけが頑張っているわけではない。hy-drop特製の商品も見逃せない。
奴の作った商品も時間と手間がかかっている。いや掛かりすぎている!
ぜひ会場に足を運んでその目で見ていただきたい。
IMG_1060.JPG

遅れてイリコが登場。イリコもせっせと商品を製作。
一体何ができるのやら。俺も影に隠れてちょこちょこ作っておりました。
IMG_1059.JPG


しかし寒かった。そんな寒い中でも山太郎さんは「フッ、俺は残業するからよ!オメェ等はさっさと帰りな!」
と男気を見せてラストスパートをかけます。
山太郎「今日も白湯がうめぇ・・」
というわけで、時間のある方はオーガニックマーケットに是非いらして下さい。
おまけ映像。浅原に向かう道中の出来事。

NIL ヘルメット!!

hy-dropです。

去年、無難にバイクの免許取得に成功した僕なのですが
自分へのお祝いにと、
大好きなアーティストのフルカワケイタさんに
ヘルメットのアートをオーダーしていました。
僕の装備品にもあるシャツに目を描いた方です。
シャツは穴あいてかなりアジでてます。。
そして先日、完成したモノを受け取ったのですが、、、
もーヤバイです。
コレ↓
20100127a.jpg
そして右↓
20100127b.jpg
どうです?
テンション上がるでしょ??
僕はアガリまくりです!
ホントに細部まで緻密に描かれたアートは
見れば見るほどハマります。
ニンマリです。
asahara.inとカナヘビも入れてもらいました↓
20100127c.jpg
近々装備品にもアップします。
DECKERCHIN交易でおなじみのチャーリー君のバイクのタンクにも
フルカワさんのアートが描かれています。
おそろしくイカツイです。
ん~たまらん。。。
NILさんのGALLERYページに二つとも載ってます。
しかしまだバイクないんすけどね僕・・・
早くこれで走りたい!!
みなさんもどうですか?
ハマりますよ。
ブログ左のリンク、リンクページ
共にNIL general house追加しました。
オンラインショップも気の利いた品ばかり。
必見です!

イベント告知です!

hy-dropです。

小松政夫とイッセー尾形のびーめん生活2010 in 広島

という人気の二人芝居がNTTクレドホールにて

2月の5日6日と2日間あるんですが

イッセー尾形とオーガニックな人々 VS 小松の親分

と題した都市型オーガニックマーケットが同時開催で行われます。

それに僕たちasahara.inも出店致します!

僕たちは地元浅原で取れたおかしな物や

それを使った手作りの品、

山太郎自慢の野菜やお米、

そしてasahara.inグッズ?

などなど・・・

品物はブログでちょこちょこ紹介するかもです。

あくまでノリ重視ではありますが、

ゆる~い感じで

きっと楽しんでもらえると、

今からワクワクしております。

他の出店者さんもとても魅力的で

盛り上がること間違いなし!!

時間のある方々!!

是非是非、来て下さい

NTTクレドホールのロビー パセーラ11F

201025日(金)・6日(土)

2/5(金)12001800

2/6(土)10001500

行事カレンダーページ、イベントページにも載せてます)

issey-omote.jpg

issey-ura.jpg

フライヤー掲載により、かなりテンションの上がっている田舎者な僕達なのです。

よろしくお願いします!

魅力のある男から学ぶその人間性

どうもMacJackです。浅原ドットインの個性派山太郎さんの記事をアップしました。
彼は不思議な魅力を持った人物で、人を惹きつける才能があると勝手に思ってます。
彼は常に笑顔で人の良さが滲み出てます。やはり笑顔って大事ですね。
笑顔であれば話しかけやすいし、こっちとしてもなんか安心する。
人と接するときに、相手の表情は自分を映す鏡なんて言ったりしますけど
自分はそれが出来ているかちょっと自信ないですね。見習いたいです。
あと先日のとんど映像です。

とんどってものを初めてマジマジと見ました。

MacJackです。
浅原のとんどに参加してきました。とんどというのは火祭りの行事です。竹を幾十にも重ね合わせて燃やす対象物を作り上げていきます。高さも結構な規模で約6メートルくらいありましたね。
俺は作業しつつ撮影しつつ、軽く傍観者気味。(邪魔になっててスイマセン)
0118.jpg

脳内BGMはOrionで。

カナヘビ野郎

MacJackです。

この男は、いつから爬虫類が好きになったのか?大して続かなくてすぐに自然へ還すだろうと思っていたが、意外としぶといな。
0114.jpg

で、いつになったら飽きるんだ?

やっぱ抑揚のあるイラストは最高

是非とも参考にしたいイラストレーターの形部一平氏。テイストがマジで俺好みっす。
感心するのは作品の中に何点かある緻密に書かれた背景のイラスト。キャラクターだけじゃなく時間のかかる背景もしっかり描き込んであるのがマジすげぇ。絶対イラレで制作してるはずなので、パスでカチカチやってるんだろうけどかなり気の遠くなる作業だなぁ・・・と圧倒的な差を感じるばかり。
やっぱ、絵を描くでも何でもそうなんだけど、「よし!やろう!」と言ってやるんじゃなくて、なんとなく習慣で気付いたら「あ、やってた」みたいなんが一番なんだろうね。
俺の場合、キャラクター描いたら満足しちゃって背景まで手が回らない。というかモチベーションが切れちゃって描こうとしない。なんとか習慣にしたい。
練習でHIPHOPな山太郎描きました。
mcsantaro.jpg