地元開幕戦。

バッバッブリン!

hy-dropです。
いやぁ~・・

今日はね
カープ見にいったんすけどね。。。
地元開幕戦。
おっと
「お前がっ!?」
ってのはナシで。
ひょんな事からチケットゲット。
もちろん買いましたよ。
でね。
負けた・・・
青木ーーー!!!
しびれたポイントは
小窪ーーー!!!
ジェットにんじんは
飛ばせずじまい。
残念・・・
以上です。。。

さよならようこそ。

春は出会いと別れの季節なんですね。

hy-dropです。
先日の連休に愛車を手放しました。
と言っても妹に譲りました。
ローンごと・・・
一日かけてフル洗車したラパン号。
20100324a.JPG
というか
帰郷途中の浅原手前の道中に
トラクターに付着したと思われる
フン的なモノが大量に散乱!
軽快に交わす。
フンフンッ
めっさ踏んだ
よけれるかっ!
ぐらい大量に散乱したフン的なモノを
新種の塗装か!?
と思うほどゲット。
涙目で洗車。
くさいっくさいっ
オエツオエツ
ノーーノーー
新車購入から1年半。
契約した直後に新型のCM見たり、
前の車から考えると
予想以上のパワー不足などなど・・
軽なんであたりまえですが。
その他、色々あったニクイ奴で、
それなりに愛着は持っていたんですがね。
妹の車の車検もきれるってんで
丁度いい機会かなと。
目の届くとこにいるわけですし。
て事でさよならラパン号。
もぅasahara.inステッカー付きラパンを見ることもないでしょう。。
「大事に、してもらえなよぉ~」
そしてそして!!
「ようこそマイサン!」
20100324b.JPG
来たんですね~。
エンフィさん。
もーね。
最高。
浅原通り越して吉和まで行っちゃいました。
1人慣らし運転の旅はまた書きます。
この度リンクが増えました。
バイク購入によりお世話になり
そしてこれからもお世話になるであろう
バイク屋さん。
かっこいいバイクを
優しい店員さんがエスコートしてくれます。
本体リンクページと
ブログ横にブログのリンク。
僕ちゃっかり載っております。
ちらっと見える顔がかなりヤバイです。
ぐへへ
って感じ。
これを機会に浅原にも来て下さいね。
では。

バイク乗りにも色々おります

どうもMacJackです。
hy-dorpがバイク買って、このブログはだんだんとバイクブログになってきてますね。
というわけで、自分もバイクネタ。
俺は結構前からバイク乗ってます。中型免許は8年くらい前にとって、
そっからずっとTW200に乗ってます。キムタクのドラマに憧れて同じバイク買いました。
スカチューンで、よくあるTWのカスタムです。
もう逆にこのカスタムは今の時代恥ずかしいっすね。TWに見えないカスタムしようかな。
俺はバイクを通勤の道具ぐらいに考えているので、あんまり深い思い入れはありません。
でもある程度かっこいいバイクは乗りたいという気持ちはあったので、キムタクバイクを購入しました。
乗るのはもっぱら街。市内が中心です。家から遠くても20キロ先ぐらいまでしか行ったことありません。
あんまり乗りすぎるとケツ痛いし、寒いしでバイクに乗るのには結構体力使います。
ヘルメットは半ヘルです。フルフェイスのメットは好きじゃありません。
どうも北斗の拳のザコキャラみたいなイメージがあるので・・。
まぁ、そんなくだらない強がりのせいで、肌が露出している首周りはマジで寒いです。
ずっと風に当たり続けていると体力を奪われます。首マフラーは必需品です。
でも近くに行く時はあんまりつけなかったりする。
まぁ、そんな感じで、バイクに関しちゃ「とりあえず乗っている」
というだけの人間でしてツーリングとかマジ皆無でした。
ところが、ひょんなことからツーリングに参加する事になりました。
ちょっと軽い気持ちで参加しました。
当日は快晴。無事参加です。快晴なのはいいんですが、風が強いっす。
貧弱バイク乗りの俺としては、そこでかなりのエネルギーを使っています。
横から風で煽られるのは神経使います。
目的地は市内から70~80キロ程度離れた場所。俺にとってはマジで未知の世界です。
慣れない遠出で全身が変な緊張で、首の後ろ側に力はいってます。
なので信号待ちのたびに首をグルグルと回してマッサージ。肩こりますね。
TWはタンクの容量が7リットル程度。なので、走りながらソワソワ。
やっぱ出る前に満タンにしとくべきですね。
まぁ、そんな色々な不安要素を抱えながら目的地に到着。
その土地の名物なんかを食べてちょっと散策。そして、帰ります。
ちょっとせわしい感じですが、バイクなので暗くなる前に帰るのが賢明です。
夜とか絶対寒くて俺は耐えられません。
出る前に給油を済ませて、同じ道を引き返します。なんというか天気が良くても風を喰らいまくって
体は相当なダメージを負ってますね。帰って速攻爆睡でした。
排気量の大きいバイカー達なんかは楽しんでるイメージですが、
小さいバイクの俺にはちょっとレベルの高い世界です。
TW200.jpg

世界的救世主

どうもMacJckです。

これからご覧いただく映像は、浅原ドットインいや世界的な救世主となってしまったあの人についての映像です。
彼もとうとう、そのレベルまで行ってしまったのですね。いやぁ、おちおち声も掛けれません。有名人になってしまったとはいえ、これからも仲良くしてください。
ちなみに映像が激重なんで、じっくり待って御覧下さい。

 

ロイヤルエンフィールド

雨ですが

心はほっこりなhy-dropです。
asahara.inについてちょい前メンバーと話し合ったのですが
地域活性化ってほんと難しいなって。
実際貢献してるかって言われると
ですし
正直僕らも何をしてるかもよくわからず・・・
「浅原」って地域をみんなに知ってもらって
応援していけたらなって当初のスタンスは変えず、
具体的な事はまだ片手間ではありますが
徐々に考えていきたいと思います。
ただブログに関しては書き続ける事に意義がある!
ブログの更新率は直に本体ページへ反映されてしまう。
「浅原の関連記事だけかかなくちゃ」
って思ってると
割とプレッシャーになるメンバーもいたりで
ホームページ自体が衰退してしまう。
なので「浅原」に関わらず、
これからもメンバーの日々のくだらない事でも何でも
書いていくので
地域の皆様、宜しくお願いします。
気持ちを切り替えて・・・
何故ほっこりかと言いますとね、、、
すんごい局地的ににぎわっているhy-dropのバイクネタ。
キターーーー!!!
ロイヤルエンフィールドがっ!!
バイク屋さんに。。。
実は先週連絡を頂いてたのですが
週末はwest japan motorcycle showへ出店するという事で
バタバタしそうだったので今日伺ったわけです。
僕も色々なバイク見たかったし
何よりチャーリー君のバンドも出るってんで
行きたかったのですが
僕自身がバタバタしてたため行けず。
残念。
住民票とハンコ持って
FACTORY R54さんへ。
ありましたよ。
僕のマイサン↓
20100315a.JPG
どうです?
浅原の田舎道が似合いそうな感じ。
「ド」がつく純正ですが。
後から。
20100315b.JPG
やばい。。。
失禁しそう。
「よくぞ遙々来ましたねぇ~」
ってナデナデしておりましたら、
今から初エンジン始動との事。
店長さんがエンジンかけてくれたんですが
もーテンションは最高潮です!
思えば長かったエアバイクでのエンジン始動の日々・・・
走馬燈のように頭を駆けめぐり
店長さんが事細かく教えてくれたエンジンのかけ方も
まったく頭に入っておりません。
ごめんなさい。
また教えて下さい・・・
ほんとお店の方も話しやすくて
いい人がにじみ出ています。
長いお付き合いになりそうですが
よろしくお願い致します。
納車は近い!
いや~、楽しみ。
ちなみにネットで見たんですが
タンクとかのペイントはインドの職人さんが手書きらしい。
タンクペイント職人?
20100315c.jpg
ほんまかいな・・・

みんな、「浅原」って知ってる!?

今日は雨です。

雨の日は腰が痛くなるhy-dropです。
ヤバイかな・・
なにげにipodをシャッフルしてたら流れてきた曲。
20100304.jpg

Back Drop Bomb の Bad News Come
な、懐かしい!
出来もしないチョッパーを何故かギターで
ヘットパンキングしながら
「トテモマリ○○ふぁきあいだぁつれぃ」
という圧倒的微妙な空耳コピーで
狂喜しながら歌ってた当時の自分を思い出します。
「俺、イケテルゼー!!ウギャーーーー!!」
ニヤけたあなたは同世代です。
最近、てか元から?
ブログが「浅原」からかけ離れております。
「地域活性化ちゃうんかーいっ」
とか・・ちらほら聞こえてきますが;;
横の繋がりを大切に
アクセス数を増やし
「浅原」の知名度を上げるため
好き勝手書いてますが
地道に頑張っておりますので
地域の皆様、温かく見守って下さい。
先日、wagzに行ったと書きましたが
その時、バイクの話になって
広島で毎年
「旧車ミーティング」なるものが開催されていると。
気になる・・
あれ
また「浅原」関係ない・・
。。。
早速、帰ってネットで調べてみると
なんと職場近くのコロッケ屋さんが主催してた。
しかも、そのコロッケ屋さん、
去年、お仕事でお世話になった方。
早速、今日お昼ご飯を食べに行きました。
残念ながらマスターは二時からなのでいませんでしたが・・
コロッケめちゃ旨いです。
店内には古いバイクが普通においてあります。
一見、自転車みたいなバイクとか。
僕、あんま一人で食べ物屋さんに入らないので
なんか緊張して写真撮れなかった。
次回行った時、バッチリ撮ってきます。
店内は昔の喫茶店みたいで僕ごのみ。
店員さんも話しやすくて
僕がシャイでなければ2時間は居たでしょう。
中型免許を取得した事を告げ
旧車ミーティングのチラシをもらい
今日は帰りました。
また行きます!
明日は晴れるかな~。

sword rack

どうもMacJackです。本日hy-dropと併せて連投です。

昨日、WAGZにて刀掛けを購入しました。
以前から愛刀菊一文字則宗(ウソです)の置き場所をちゃんと
確保したいと考えていた俺は、いいモノはないかとWAGZへ行きました。
さすがに、WAGZでも無いだろうと思っていた俺ですが、ありました!!
カッちゃんが奥から取り出してきたものに俺は驚愕「こ・・これは・・!?」
年代を感じる、マジな刀掛け!なんでも萩の方から仕入れたものらしいです。
そして、この刀を置く波の部分。右と左では微妙に形が違います。
しかし機械がない時代に造ったことを考えると相当なクオリティです。
早速部屋に設置。うーんイカす!
katana.jpg
※刀は模擬刀です。切る機能はありません。

nil featuring wagz

愛車を手放す事にしたhy-dropです。

先日、wagzさんにバイク用のゴーグルを買いに行きました。
前回行った時にちらっとチェックしてた
気の利いたゴーグル。
を、買おうと思ってたんですが、
城主のカッチャンさんに
「やめときぃ~。カナブン痛いから。ペチッペチッって・・」
と忠告を受けたのでやめました。
浅原のような田舎は虫が大変らしい。
そして、オススメの品を裏の方からガサゴソ・・・
最初、おっと・・;
と思ったのですがね。。。
付けて見ると
「あら、カッコイイじゃない~」
今時珍しい?完全プラ?
まったく柔軟性のない質感で
割れると刺さりそうな感じが
僕の心を刺激します。
前面の微妙な曲線が宇宙服を思わせます。
たまりません。
古いモノだったので
早速、帰ってから
プラスチック専用クリーナーを購入。
爺さんの背中をなでるように
やさしく、かつ大胆にさすります。
・・・・・・
30分後。
スーパーマリオ以来の指の激痛。
・・・・・・
一時間後。
もはや指の感覚がない・・・
おかげでピカピカになりました。
これです。
20100301a.jpg
いい感じいい感じ♪
nil featuring wagz
と、勝手に命名。
これなら月にも行けそうです。
20100301b.jpg
「ヤクルトでーす」
長話にもつきあって頂き
カッチャンさん、ありがとうございます。
また行きます。