まったりとそしてダラダラと過ごした昼下がり

広島モータースクールにて旧車ミーティングなるものがあったので行ってきました。まぁ、そこまでバイク好きでもないんですが、hy-dropさんが参加したいと言うもんで。
その会場にバイクで向かうわけなんですが、hy-dropさんのバイクはまだまだ新車なので、慣らし運転が必要らしくその間は50キロぐらいしか速度を出せないようで、後ろの車に若干煽られ気味です。
会場について、しれーっとバイクを停めて辺りを見渡す。うーん、いろいろと珍し気なバイクありました。一通り見て回って、約20分程度で見物終了。
バイク駆け出しのhy-drop。そこまでバイク好きじゃないMacJack。もう俺たちは帰る以外選択肢はなく、あっさり帰っていくのでした。
帰る途中にhy-dropがバイク屋に行ってエンジンオイルを交換。それが終わって、hy-drop宅に帰りました。もうバイクに乗るだけでチャクラを使い果たした俺たちは、無気力状態で何をするわけでもなく一日過ごした感じで終了です。
バイクで体が冷えた俺はスーパー銭湯行って、風呂入ってサウナ入ってきました。最近スーパー銭湯行く回数が増えてます。オッサン化してます。
そんな感じで、GW1日目終了。というか明日仕事だけどさ。
今日写真を撮った中から何点か紹介。
IMG_1327.JPG
BMWか・・。高級車だな。

IMG_1328.JPG

hy-dropは写真のような横についてるカバンがほしいらしい。

IMG_1330.JPG

サイドカーかよ。一度でいいから横に乗ってみたい。
IMG_1336.JPG
えっ?F1?

風呂場の鏡

かなりどーでもいいんですが

風呂場の鏡が汚い
hy-dropです。
僕いつもお風呂でおひげを剃るんですがね
風呂場の鏡が
もーなんか
汚れてるんか曇ってるんかわからん状態。
シャワーで流してもすぐ曇る。
そこで剃るもんで
シャワーかける
 ↓
剃る
 ↓
シャワーかける
 ↓
剃る
を、
五秒おきに繰り返し
最終的にはごっつのまっちゃん演じるキャシーのように
ドーンッ
と、日々過ごしておりました。
深夜の通販番組で
ピカットなんとかって業務用洗剤で
奥様方がその鏡のキレイになりっぷりに
驚喜してる姿。
常々味わいたいと思っておりましたが
何せ高い。
7000円て・・・
鏡に7000円・・・
※鏡に限らず万能洗剤
そんな感じで悶々としてたんですが
今日仕事の道具買いにナフコに行ったんですね。
そしたらこんなモンがあった。
20100422a.JPG
700円くらい。
・・・
なんか見た目ショボイ割に高いな・・
と思い素通りしたんですが
なんか気になって買いました。
ピカットなんとかに比べればねぇ~
開けた。
20100422b.JPG
ますますショボイ・・・
ただのスポンジボブのようなスポンジに
スーパーマリオのブロックのシールがついた感じ。
が、
ががが
使ってみたらね奥さん!
すごいんですコレ!
マジで落ちる!
カッチカチのなんか白いやつ!
どんなに洗っても取れなくて
最終的にはカッターで削ってたアイツが!
恐るべしダイヤモンドパッド
これで深夜の通販番組見ても
鼻で笑えるゼェ!
フーフー
・・・
あまりに感動したので書きました。
小さな幸せを大きく感じましょう。
母さん、僕は元気です。

あ、久しぶりだ

今hy-drop家がやばい!

正確にはだいぶ前からやばかったんですが
いよいよ本格的にやばい。
詳しくはここでは言えませんが・・・
hy-dropです。
浅原ふぁいと~
ふぁい
ふぁい
がんばろうぜ~
ふぁいとふぁいと
これは浅原小学校バレー部の掛け声であります。
浅原小学校生徒が結構な割合で入部する訳です。
何故ならバレー部しか無かったからです。
しかも会費制という。
懐かしいなぁサーキット。
やる気がなかったのか何なのか
僕らの代から劇的に弱くなったのです。
たしか地元の球技大会・・・
三位の賞状貰って帰っても
「こんなもん・・・イ、ラーーーンッ!
って先生にマジギレされたものです。
マジでマジギレ。
ワナワナです。
小学生ながら恐怖のズンドコ
あ、四校しか出てなかった。
そりゃ怒るわ。
他の地元小学校バレー部ないし。
もちろん大きな県大会などは
参加賞のバボちゃんステッカーを持って帰るのみです。
当時はどこの家にもあのシール貼ってたなぁ
今あんのかな、バレー部。。。。
そしてササなんとか先生
ツボなんとか先生はどこへ
春はボーッとするなぁ~
まだ寒いけんども。
写真は先日、ってか
だぁ~~いぶ前の
西公祭り出演後での集合写真でゴザイマス。
撮影はイリコです。なのでイリコは写ってません。
ちっこいおっさんはどっか行ってました。
20100420.JPG
地球最後の日まで僕らは浅原人であり、仲間です。