GET!!

どうも。イリコです。

最近、農業の難しさをヒシヒシと感じてるイリコです。
先週の21日に佐伯区の幼稚園の園児達(17名)がうちの田んぼに
田植えを体験しにやってきました。
黄色いバスに乗って。
うちはasaharaでも特に田舎=自然がいっぱいで
辺り一面緑一色って感じです。
到着するなり園児達は元気いっぱい走り回ってました。
全員が田んぼの中に入るのが初めての子で
「わぁーわぁー」「きゃーきゃー」言いながら
頑張って田植えをしてました。
いい思い出になったかな??楽しかったかな??
残念ながら写真がないので
田植えの様子をアップできません。
(イリコは先生役だったので写真をとる暇がなかった...。)
あ、そうそう
今日、職場の薬剤師のYさんにイケてる本をGET!!
(お借りしました)
その本とは...。これだぁーーー!!!
↓↓↓
5.26.jpg
まだ、チラッとしか読んでないのですが、
かなりオモシロそうな内容です。
今までの常識を覆すよう感じで。
読んで今後の参考になればって思ってます。
ではでは。

久々に熱くなった夜

どうも、MacJackです。お久しぶり。

今日はこれほどまでにプレステ3が欲しいと思ったことはなかった。

発端はhy-dropがスト4を買って家で全国各地の猛者共とオンライン対戦をやっていたこと。
もうね、マジおもろいよ。

ストリートファイターと言えば、誰もが知るカプコンのモンスターゲーム。
俺もガキの頃ゲーセン行って遊んでました。

昔はザ・ビッグの2階にちっちゃいゲーセンコーナーがあってそこにいつも行ってガチャガチャ
やってましたね。あんまり台を独占してると後ろで見てるギャラリーが小声で

「チッ・・早くやられろ・・」

なんて声が聞こえてきたりとまぁ、若干ムカつくような事もあったなぁと、ふと思い出しました。

格ゲー好きの俺は、NEOGEOのROMで遊べるクソ高いゲームを持っていた男。
ソフト1つ定価で3万とかします。ふざけんなマジで!

コントローラーパッドも買って、弟負かして調子こいてました。
餓狼伝説、キングオブファイターズといろいろやりました。
当然ストリートファイターもやりつつね。
ストリートファイターはNEOGEOじゃ当然できんかったんで、プレステ買ってやってました。

そんな華々しい実績(?)を持つ俺に対してそんなゲームを提示されたとあっちゃ
やらずにはおれません!意気揚々と全国の猛者どもをぶっ潰してやんぜ!
なんて調子こいていたら、オール返り討ちです・・。マジ強ぇですね、皆さん。

同レベルの対戦相手でも、買ったり負けたりです。

「まぁ、コントローラーがパッドじゃねぇからさ」は俺の常套句です。

ケンの神龍拳が自分が左側にいる時じゃないと出せないってのは、若干のウィークポイントです。

あー、やべぇ。プレステ3マジで買おうかなぁー。
プレステ3とパッドとスト4で5万仕事だなー。マジ悩む。

下の動画クソうける。無駄なことに情熱を注ぐ連中。
無意味なものほどかっこいい!

ぼちぼちと...。

どうも、1番ライトのイリコです。

今日は職場のソフトボールの練習に行ってきました。
最近、スポーツを全然やってないら、身体が重くて...。
まぁ太ったってのもあるのですが。
そういえば日曜日にやっとこさ、代掻き(しろかき)終了。
(代掻き=田植えをする前に土を平にして水を隅々までいくようにする事)
文字で書くとうまく説明できないですが、
こんな感じです。↓↓↓
5-12.jpg
なかなか、うまくいかないですが、
妥協してこれでいいかぁ~って感じです。
いよいよ、明日から田植えを始めます。
仕事が終わってからぼちぼちと。

悲しい別れ...。

どうもイリコです。
久々にブログを書きます。
先月30日に飼っていた愛犬(ケンケン)が天国に逝きました。
27日くらいから調子が悪くなって
翌日に病院に行きましたが、先生にもう長くはないと...。
んで、30日に天国に旅立ちました。
年齢は13歳。人間に例えると80歳くらい。
5.5-1.jpg
かなりのイタズラっこでしたけど
カワイイやつでした。
沢山の思い出をありがとう!!!です。
動物を飼うとこうゆう別れがいつかは...って
分かっているつもりなんだけど...。
悲しいですよねぇーー。
今までケンケンを可愛がってくれたみなさんどうもありがとう。
ケンケンに代わってお礼を申し上げます。