...負けた。

どうもイリコです。

みなさん観ました??
いやぁ...負けましたね。
あぁ、サッカー日本代表です。
まぁ、今の日本の限界かな??って思います。
とても悔しいですが、パラグアイは強かった。
PK戦とはいえ負けは、負けです。
スポーツの世界は結果が全てなんで。
この敗戦を糧に
次回2014年ブラジル大会で
ベスト4ではなくてベスト8を目指して!!!
頑張れ!!日本!!!!
ちなみにこのまま寝ずに
スペインVSポルトガルを観ます。
明日、仕事だけど...。では。

ベスト16!!!

どうもイリコです。

いやぁーー、やりました。
デンマークに3-1で快勝!!!ベスト16。
正直、あまりにも眠くて試合内容はあまり覚えてないんだけど...。
(後で再放送があるのでみます。)
点が入る度、「おぉぉーーー」って
起きる感じでみてました。
やっぱこの男
6.25.jpg
本田!!!!
だてにビックマウスではないですわぁ。
次戦は南米のパラグアイ。
なかなか強い相手ですが、頑張ってほしいです。

まっすぐ再放送!

どうも最近ジムに通い始めて、出来る社会人を気取っているMacJackです。

さて、そんなどうでもいい話はいいとして、タイトルの通り先日放送された
自分のイラストが使われた番組ですが、再放送決定しました。
見逃した方は是非見ていただきたです。視聴者アンケートも再度行うようです。
気になる放送日時は、7月3日(土) 午前10時05分~10時34分
NHK総合であります。例のごとく広島だけなので。他県の方はあしからずご了承
いただきたいっす。
ということで、告知でした。

勝ち点3GET!!!

どうもイリコです。

みました???
日本勝ちましたねぇーー!!
あぁ、サッカーです。
まさか、勝てるとは思ってなかったので
正直ビックリですわぁ...。
良くて引き分けくらいに思ってました。
イリコ的にMVPは松井大輔です。
6.15.jpg
これで次のオランダ戦がますます楽しみです。
がしかし、
オランダはファンペルシー、カイト、スナイデル
ロッペン、ファンデルファールト、デヨング...などなど。
かなり豪華なメンバーです。
DFはハイティンハ、マタイセンのCBはつけ込む隙が
ありそうなので、頑張ってほしいです。
ホント、サッカーは何が起きるか分からないですわぁー。
だから、面白いんでしょうけど。

2010FIFA World Cup South Africa

どうも毎日寝不足のイリコです。

W杯カップが観てますか??
イリコはほぼ全試合観てます。
1日3試合。合計で約6時間...。
できるだけ生放送で観たいので目をこすりながら
頑張ってます。
やはり、今大会で注目選手は
6.15.jpg

アルゼンチン代表のリオネル メッシ。
ですが、
優勝はブラジルorスペインだと思います。
(イリコの予想ですが)
まぁ、サッカーは何が起こるか分からないので...。
日本は??ベスト4???
いやぁーーどう考えてもベスト4は無理でしょ...。
ベスト16も無理っぽいです。
とにかく大事なのは明日のカメルーン戦。
カメルーンに勝てば希望があるかな??
日本が勝てばもっともっとW杯が面白くなるので
頑張ってほしいです。
頑張れ日本!!!!!

まっすぐ

どうもMacJackです。
えー、いきなりですが、今日自分のイラストが使われた番組が放送されます。
ホントいきなりですが。
自分、昔からちょこちょこイラストを描いていました。
新聞と一緒に折り込みされているチラシの裏に訳の分からない
マンガを描くようなそんな子供でした。
そっから現在までイラストをまがりなりにも描き続けてたら、
こんな風に誰かの目に留まることもあるんだなぁと、継続してくことの力を感じてます。
まぁ、そんな自分語りはいいとして、放送は本日23時30分、NHK総合であります。
番組名は『まっすぐ』です。番組内容は若者の部活を取り上げた内容です。
(あ、広島だけだと思うので県外の方は見れないです。)
興味のある方は是非ご覧下さい。

昭和のCarにばる2010

ってのが、地元の隣村、吉和のもみのき森林公園でありまして。

行ってきました。5月16日。だったかな。。。
オヤジと。
ここんとこテンション低めのオヤジに
新しい風を!!
自分自身も
やれた感じのにおいのする
このイベントに興味津々。
ビュンビュン!
てことでhy-dropです。久々です。
到着すると
いつになく人の多いもみのき。
ありましたよありました。
昭和生まれの車たちが。
20100603a.JPG
やだ・・・カッコイイ・・・!!!
20100603b.JPG
どれもこれも・・・たまりませんなぁ・・・
20100603c.JPG
車種やらさっぱりわかりません。
オヤジが横でがっつり説明してくれてましたが
記憶に残っているのは、
よく言うスカイラインの
「ケンメリ」って呼び名が車種からではなく、
「ケンとメリーの愛のスカイライン」
とかいうCMからきている、という事とか。
ダットサンは日産の前身だとか。
日産プリンスは日産がプリンスってメーカーを吸収しただとか。
とかとかとかとか・・・・・
みんな知ってた?
僕は知りませんでした。
あとは覚えておりません。
すまん、オヤジ。
20100603d.JPG
見て!この計器類!イカス!
20100603e.jpg
見覚えのある顔がいたので撮りました。
20100603f.JPG
エンジンルームもピカピカではありませんかっ!
てか作り替えの載せ替え!?
やっぱりここまでしないと維持できないんですかね~。
頭があがりません。
20100603g.JPG
なんなんすかね、この人は。
たまたまいた旧友のダッツ君ですが
全て自分の車かのようにカットインしてきます。
元気そうでなにより!
またやりましょー。
20100603h.JPG
何インチ?
9とか?
ほしい。
20100603i.JPG
うぉー!!
ちょーほしいこれ!!
ブルーバードって書いてありますが。
なんすかね、このやれ具合。
僕、倒れそう。
20100603j.JPG
これはヤバイ!
オーナーさんもヤバイ!
渋すぎますな、旦那。へへ。
20100603k.JPG
なんだかオーナーさんの相方の事や家族構成や生活背景を想像すると
胸が熱くなります。
あくまで妄想です。
陶酔しつつ自分の老後もこうありたいなと
ちょっと思った。
他にも、魅力的な車たちがたくさんおりました。
ヤングオートから飛び出してきたような
スカイラインが多かったかな。
オーナーの方も日章マスクしてそうな感じで。
とても怖くて目を合わせられない感じですが・・・
きっといい人なのでしょう!
昭和生まれの山太郎の車も出ればいいのに・・
と思う今日この頃。
いや~、毎年やってるみたいですね。これ。
また行きたい!!
写真多いな今日・・・
最後に。
20100603l.JPG
男60。
年金の計算をしつつ、人生のリベンジを誓うオヤジ。