何気に応援って楽しい

いやぁ、ご無沙汰してます。MacJackです。

最近めっきりサイトも更新されてませんね。そうです、私がドットインのWeb担当者です。反省しております。

先日、はつかいち縦断みやじま国際パワートライアスロン大会2010という大会があって、自分もサポートスタッフ(?)として参加してきました。

大会の概要をうる覚えで説明すると宮島から本土まで泳いで渡り、そっからチャリに乗り換えて浅原を駆け抜けていくという事らしいです。(その後のランについては把握してません)。

その日は雨で、前日hy-dropと参加を危ぶんでおりました。雨が結構すごくて、「これ中止じゃね?」とかもうテンションはちょっと下がり気味でしたがなんとか開催されました。
というか、若干雨の方が参加している方々には気持ちよくていいのかもしれんけど。

他メンバー達と合流して、自分たちの持ち場で待機します。イリコは夜勤明けで若干キツそうでした。

チャリはなかなか来ない。若干時間を持て余しつつある頃、もう少しでチャリが通るとの情報が!ちょっとワクワクしてきました。

よくテレビとかでマラソン中継してて沿道の人たちは旗振って拍手して「ガンバレー」とか応援してるけど、自分的にはそんな必死に応援しなくても・・と、ちょっと冷めた気持ちでいたんですが、実際にその頑張ってる光景を目の当たりにするとちょっと感動・・いや結構感動をするもんだなと実感。俺も拍手をして声をかけていました。

「頑張ってください!」と声をかけると!「おぉ!!ありがとう!!」みたいに返してくれる人もいてなんか熱くなりました。

サポートスタッフと言っても特にすることはなく、声援を送っていただけでして・・。いやこれが大事なのかも。声援を贈ると同時に問題が起こっていないかチェックもしているのだ!一丁前に仕事した気分です。

IMG_0018.JPG

終止和やかな雰囲気。というかくっちゃべってるだけ。

IMG_0007.JPG
優しい微笑みのイリコ。

IMG_0015.JPG
坂道はマジキツい。

IMG_0010.JPG
なぜか道路で応援のツボシ。

速報

hy-dropです。
久々ですが

よくないニュースです。
ここんとこ続いている雨で
浅原のメインストリートが崩壊したという情報が!!
ここには写真ないけど
たしかにニュースにもなってる・・・
何年か前の大雨大惨事を思い出します。
迂回路があるので
陸の孤島って訳でもないですが
週末帰るのが不安でございます。
まだ降るみたいだし・・・
怖いな・・・
誰か写真みして。