ひさびさどーでもいいネタ

いや、どーでもよくはねぇんですが。MacJackです。

今日はねカープネタを語ってみようかと。というか今日の試合結果に腹がたったというか
情けねぇというかね。「なんだそりゃ?」的なね。

広島8-22阪神

「・・・・」

いやね、途中まで8-5ぐらいで勝ってたから「今日はギリ勝てるだろう」とか思って
ヤフーの一球速報を閉じちゃったわけです。んで、さっき予定通り勝ったかなぁなんて
ヤフースポーツみたら上の結果な訳ですよ。

というかね、もうね、「草野球かよ!」と。いくらなんでもうたれ過ぎだろーが!!と
吠えたくなる訳なんですよ。まぁ、それだけなんですよ。

ちなみに何でカープはここまで弱いのか?考えられる要因。

1.選手の給料がショボイから。
そりゃ、ある程度の成績を残していたとして巨人とか阪神で比べたら全然違うでしょうな。
それによってモチベーションが下がるパターン。

2.よく言われるピッチャーがショボイから。
ここ最近毎年のように言われる事。まぁ、確かにショボイ。マエケンは良いけどさ。
この前の試合中継で、広島の、どのコーチか知らないけど、「マエケン登板の日は負けられない日」
とか言ってて、頼り過ぎだ馬鹿野郎なんて思った。マエケンが結果を出したらすぐエース扱い?
その前に大竹をなんとかしろ!そうやって酷使しまくって投手潰すのか!?
結局はピッチングコーチがダメなのか?つまり大野が!?

3.オーナーが悪いのか?
職場の同僚が「オーナーさえかえりゃいいんだよ!」と言う言葉を聞いてなんとなく鵜呑みに。
詳しい理由は知らない。

4.広島人が熱しやすく冷めやすい。
勝ってるときは積極的に応援する気質な俺たち。負けが混むと球場なんか行きません。
「は?知らねーよ!」ぐらいに。

5.「We’re gonna win」とか言うサブいキャッチのせい?
「俺たちは勝つ!」と高らかに宣言したはいいが、結局定位置のBクラス?

6.マツダズームズームスタジアムという名称!?
長過ぎて、選手も「えっ、ズンスタ?」とか「ズムサタ?」とか言うとか言わないとか。

7.マツダスタジアム、デイゲーム!?
スタジアムの方向からデイゲームは太陽の位置がもろに見える位置で、外野が守りづらい?

8.中国新聞の「球炎」コラムのせい?
好き勝手書かれて選手も大ダメージ!?

9.負けがこんで来るとすぐに広島のローカル局が昔良かった頃の思い出を振り返るから!?
現実逃避に選手もウンザリ!?

とまぁ、書けばキリがない訳で。(書いてて段々と面白くなって来て一部理由になってないかも)
まぁね、愛があるからこそという訳でね。ご理解いただきたい。

そろそろ米のステッカーを変えるべきだよな

どうもMacJackです。

タイトルの通り、変えてった方がいいわけですよ。えっ、まぁ気分的にということでね。
深い意味はないんスよ。

良い顔してますね。これが局地的に有名になったと言われる米ステッカー!
インパクトは絶大です。

kyu.jpg

ただなんというかね。ずっと一緒だと飽きるというかね。ちょこちょこ変えたいんスよ。
というわけで、作ったのがこれ。

new.jpg

どうすか、コレ?俺テイスト満載なステッカーです。今度からこれ貼ろうや。
山太郎さん、検討しといてね。

猫2匹

どうもイリコです。

いやぁーー毎日暑いッスねぇ。
暑いのが苦手なイリコには耐えられないです...。
早く秋が来ないかな...。
ところで前に紹介した事があるかも知れませんが
イリコ家には猫が2匹います。
ピコ♀3才とチョッチ♀2才です。
で、8日
ピコがいつものように朝遊びに行きました。
(チョッチは基本的にビビリのため家の近くから離れません。)
それで夕方6時くらいにはいつも帰ってくるのですが帰って来ず。
心配になったので義弟とサンバーで捜索...。
近所で目撃情報が何件かあったが見つからずに一時帰宅して待機してました。
そんで次の日の朝5時頃「にゃおーー」って声が...。
おおぉぉ!!!帰ってきたかと安心したら !?
何かへんだな!?!?と思って、様子を見てました。
えぇ!?左前足を引こずっているではないか!!!!
その日にいつも通っている動物病院を受診。
診察の結果、先生が「これは...はみ(まむし)に噛まれたねぇーー」と
は、はみ!?ま、ま、まむし!!!!!!
噛まれた所が幸いして死ぬことはないようでひと安心。
注射を2本打ってとりあえず自宅療養。
そんで昨日、再診。
治りは順調なんですが、念のため現在入院中。
先生が言ってたんですが、asaharaは今年「まむし」が多いと。
動物が何匹も被害にあっているようです。
みなさんもまむしには注意です。
ちなみに↓チョッチです。ピコはいい写真がなかったので...。
22.8.17.jpg

浅原夏祭り

MacJackです。

8月7日。うだるような暑さ。前日から浅原入りして朝からの準備に備えておりました。
会場は浅原小学校。テントやら、自分等がやる演奏の舞台設営などを行うという事で、気合いを入れて作業っす。
0001.jpg
山の主、山太郎とシティかぶれのhy-drop。

着々と準備も進み、自分たちの舞台が形として分かるようになってきました。それと同時に緊張が・・。
俺の場合、楽器とか全くやる予定ありませんがhy-dropから「MC宜しくな!」などと訳の分からんお願いをされ
渋々了承することに。いや、断れないことはないんですがなんというか若干注目されたい自分もいるというかなんというか。

0009.jpg
現場に使う足場で舞台の設営っす。なんか本格的。

この日の浅原は日が昇につれて温度もぐんぐん上昇。マジで熱中症になります。水分補給マジ大事。
アクエリアスが欠かせません。というか、関係無いですけど、アクエリアスの新ボトルはどうみても500ml
あるようには思えないんですけど、どうなんすかね?今度実際調べてみます。

0013.jpg
夏特有のでかい雲。暑いのがマジで限界ですが、こういう空は好きなんです。

一通りの設営を午前中で完了させて、午後からは演奏のリハーサルです。完成度は・・・。
俺も本番まで全く予測不可能。うまくいくのかいかないのか?「お前等、やれんのか!?」的な。

0015.jpg
アチー中、完成した祭り会場、浅原。奥のテントでリハ中。

色々な楽器があるので、配線の量がハンパないですね。若干サマになってるメンバー達。
俺は気楽なもんで、眺めてるだけです。

0032.jpg
いつになく真面目なhy-dropさん。緊張されているようですな。

0017.jpg
ほっかむりの山太郎。馴染んでます。

0012.jpg
山太郎シューズ。色変わってます。なんとなく写真撮りました。

という感じで、実際に動画でリハの様子をお届けします。グダグダな感じですが、
皆頑張ってます。



というわけで、つづく。

俺等のA-Townで待ってるぜ!

どうも、MacJackです。

来たる8月7日、浅原の夏祭りがあります。
浅原ドットインこと、百姓一揆のメンバーは今年もオファーが来たようです。

というわけで、現在メンバーは猛練習中な訳ですが、今回はいつもと変わった部分がひとつ。なんと俺が参加する事に・・・。ホワッツ!?

hy-dropが「お前ラップな」とか言いやがるわけです。えー、ちょっとそれサブくないっすか?大丈夫?

なんか俺の知らないところで決まってました。いつもフザけて「ヘイ ヨー!プチャヘンザー!」とか言ってる俺ですが、そのせいでとんでもない事態に・・。

まぁ、もう決まったことなんで潔く参加します。

01.jpg

02.jpg

03.jpg

04.jpg

05.jpg

06.jpg

最後に東スポに取材受けました。
IMG_0025.JPG