久々登場です。

どうもイリコです。
秋祭りお疲れした。
最近、ブログをhy-dropとMacJackに任せっきりで...。
ちょっと反省しております。
そんで報告と言うか、稲刈りしたんで。10月の上旬ですが
↓こんな感じで。
10.21-9.jpg
今年は天気が良くて見た目は良くできてる感じだったんですが...。
10.21-11.jpg
イリコ家はコンバイン(稲刈りする機械)がないので
毎年、松田さんに刈ってもらってます。
ちなみにこのコンバインは新車で、うちで初めて使うみたい。
「乗ってみるか?」って言われたんですが、丁重にお断りしました。
だって、新車を壊したら。「ヒィーーー!!」では済まないですよ。
ほんとに。
結構な値段なんで...。ほんと良いやつだと高級車買えます。
10.21-10.jpg
そんで1日乾燥機(米専用の)に入れて出来たのが↑です。
愛車サンバーにいっぱいで明らかに重量オーバーですが...。
今年は天気が良過ぎからかな??去年よりは良くなかったです。
イリコが少し、放ったらかしにしてからかも??だけど。
まあ、とりあえずひと安心って感じです。
百姓も無事終わり、秋祭りも終わり
シーズンオフって感じで
岩国の由宇に遊びに行きました。
↓ この方達と
10.21-8.jpg
左は岡ちゃん 右は社長(イリコが勝手に読んでるだけですが)
まあ、見ての通りゴルフです。
10.21-7.jpg
↑ ちなみにこれは11番ホールの159ヤード パー3の打ち下しのコース。
デジカメの電池が無くて、写真がこれしかないんですが。
1日楽しく遊んできました。
スコアは決して発表できるものではないので控えておきます。
最終ホールまでイリコが1番良かったですが
最終ホールのティショットでまさかのOB。
8打もたたいてしまい。社長に1打差で負けてしまった。
悔しいです。
頑張って練習します。
てな感じです。今日はこのへんで。

秋祭り。つづき

えー。

つづきです。
hy-dropです。
結局準備を合わせると
朝一からの秋祭り初日。
神楽がおわったのが
2時半くらいでそれから片付けです。
ちょっとした反省会を含めると
朝五時に解散。
僕とmacjackはその足で
浅原を後にしました。
家に着いたのが七時くらい。
したがって
次の日のイベント達そっちのけで
夕方まで寝てました・・
なので餅蒔きやらの
状況は書けないのでございます。
また朝から集まってたboss達には
頭があがりません。
すんません・・・
そしてありがとうございます!
まじめな感想と致しましては・・・
ちょこちょこ
からんでこられるお客さんもおりまして
祭りの席なんでアレですが
至らない所もアリアリですが
僕らも割と一生懸命なもんで
「キーッ」
となる事もありつつ。
でもですね、、
神楽が終わって
最後に団員さん達が集まっての
団長さんの挨拶。
「青年団の皆様ありがとう」
この言葉で
「あぁ、やっぱやって良かった」
て思えた訳です。
お互いが一生懸命の上で成り立つ
この言葉の力というものの凄さを
改めて知りました。
神楽団の皆様ありがとうございます。
ままま、
そんなこんなをひっくるめて
やっぱ祭りって楽しい!!!
また来年も頑張りましょー
20101018.jpg

秋祭りも終わりましたね。

hy-dropです。

先日の浅原秋祭り。
関係者の皆様お疲れ様でした。
僕も疲れました。
が、とても楽しかったのでアリマス!
当日は天候にも恵まれず・・・
雨。
僕らは朝から準備にとりかかりました。
おでん煮たり
おでん煮たり
おでん煮たりした。
よーするに朝からおでんを煮てました。
他にも準備はありますが基本、おでんメインで。
メニューは
うどん
おでん
肉まん
串焼き
駄菓子
飲み物
おもちゃ
だったかな。
ガッツリ用意して本番前7時。
当屋の方がしっかり雨対策をした会場でしたが
人がまばら・・・
売れ残った物を
TVチャンピオンばりに食らう
メンバーを想像してゾッとしてたんですが、
そんな心配をよそに
あれよあれよと人が集まってきました。
お陰様で神社の周りはかなりの人で
僕らも大忙し!
初っぱな不安視されてたうどんも完売し
その他、おでんや飲み物など
ほとんど売れて
感無量でございます。
写真を色々撮ったのですが
iphoneの手ブレ機能により
ほとんど使えない感じですが少しだけ。
20101013j.JPG

チャライ感じですね~・・

20101013k.JPG

異常なくヨッパライの彼。

僕のブレブレの写真だけじゃアレなんで
ブレてないのを頂きました。
以下、浅原神楽団提供の写真たちです。
撮影は神楽団ホームページの管理人さんです。
ではどーぞ!
20101013a.jpg

渋っ!


20101013b.jpg

雰囲気でてますね!
20101013c.jpg

怖っ!


20101013d.jpg

すごいね口。


20101013e.jpg

こ、これはっ!
ファンクラブできそう。


20101013f.jpg

狐!?


20101013g.jpg

あぁこっちか・・
狐!


20101013h.jpg

えっ
これも狐!?



20101013i.jpg

大蛇や~~
と、写真はいい感じなのですが
コメントは素人目なので大目に・・・
元の写真は
浅原神楽団ホームページの方で大きいのが見れますので
じっくり見て下さい。
つづく

浅原秋祭り情報~。

です。

hy-dropです。
今週末、土日(10月9日・10日)に浅原秋祭りがありますー!
土曜日は夜8時から、
浅原の亀山神社にて、神楽が行われます。
では去年の写真をいくつか・・・
20101008a.jpg

カッコイイ!
20101008b.jpg

大蛇がいっぱいですね!

20101008c.jpg

僕らも屋台で盛り上げます!

20101008d.jpg

あ、ボス!

おでん等をする予定でゴザイマス。
レジェンドゥ↑の所属する浅原神楽団は
みんな神楽に対する思いが熱く
新しいものを取り入れた演目は
素人の僕が見ても、とても楽しめます。
当日は夜遅くまでやっております!
日曜日は
浅原を回る御神輿。
もちまきに花とり。
くじ引き等々。
盛り沢山でお届けする予定でゴザイマス。
お時間のある方は浅原まで足を運んでみて下さいね。
田舎の祭りでほっこりしましょー
ではっ

アッパーでダウナーでイリーガルなキャラメルマキワッサー!!

どうもみなさん、ワッツアップ!MacJackです。

突然ですが、皆さん多機能筆箱って知ってますか?
小学生の頃に調子に乗った野郎が皆に見せびらかしていたアレです。
そう、その筆箱使ってたの俺です。

いやー、今にして思うとね何であんなモノを使っていたのか不思議でしょうがないです。
結構大きめで横にボタンが5つくらい付いてるんですよね。

押すと、鉛筆削りが飛び出たり、虫眼鏡が飛び出たりとワケ分からん筆箱でした。
まぁ、なんか急に思い出したので書いてみましたが、オチはないです。



こんなヤツ。

というかそんな下らないことより、ブラックジャックによろしくの佐藤秀峰先生のサイトがスゴイっす!
漫画読み放題です。そのブラックジャックによろしくや海猿も読み放題!!

えっ、お金いいんスか!?先生の気が変わらないウチに全巻読破だ!!
http://bit.ly/d1aKFk

煙。

あーー

やめたい。
20101004a.jpg

緑色のやつ・・・
あ、タバコね。
遠い昔から思っておるのですがね。
hy-dropです。
そう思った時のこいつときたら
もー
仕事終わりの一服なんて最高な訳で。
と、同時に自分の意志の弱さなんて
どこかへ行ってしまうのです。
ピュー
なんて思ってましたが、
もー死活問題。
このままのペースでいくと
家計を圧迫しまくりな訳です。
今日買ったら
440円だった!
圧迫的イメージで表現するとこんな感じ。
20101004b.jpg

でっかくなっちゃったー!

スモッグスモッグ。

同級生たちもほぼやめております。
コンビニ店員には
「やめれなかったんですね、ププ」
なんつってねー。
キーーーッ!
禁煙外来いこっかな。
館先輩。
なにより肩身が狭い。
世間様の目が。
もはや病人扱いなんすね~・・・
どうしょ・・館さん・・
あ!
今週末、浅原秋祭りがありますよー!
詳細はまた!
関係ないけど最近つい見入ってしまうCM

punica

浅原では収穫まっさかりです!

といっても実家に住んでないんで
状況はあまりわかりませんが
山太郎曰く
ヒーヒー
だそうです。
俗に言う、うれしい悲鳴なのでしょう。
20101006.jpg
おいしいお米楽しみだな♪
hy-dropです。
浅原は収穫祭ですが
こちらはあたらしいリンクの紹介です。
わたくしhy-dropのイトコさんが
自宅でフットケアマッサージをやっておられます。
僕もモニターとしてやってもらったんですがね、、、
とても
気持ちが
よい!!
リンパマッサージというやつ。
あれヤバイ。
肩こり治ったんですって奥さん!
あんなに寝れなかったのに・・・
あと理想的な歩き方になるという足テーピング。
これヤバイ。
腰痛治ったんですって兄さん!
あんなに石持てなくなってたのに・・・
んでその足テーピングと同じ効果のある靴下を
3足購入しました。
なんでも全身を支える足裏を
理想的な形にもってくことにより
今まで腰だけで支えていた上半身を体全体で
バランスよく支えられる。
という原理らしいです。
ざっくりですがこんな感じかな。間違ってる?
実際、使い始めは今まで使わなかった筋肉がメチャメチャ
痛くなって、正直歩きにくかったです。
「今じゃー手放せませんね!」
と言いたいですが
3足ともがっつり穴開いて
もーないっ!
歩き方が悪いらしい。
やはり・・・
全般的に
どっかの安い広告みたいな紹介になりましたが
真実は小説より奇なりぃ~
興味が沸いたらホームページへゴー!
あ、言い忘れましたけど女性限定です。
ホントオススメですよ!
ではっ

あぅ。。。

お久しぶりです。

hy-dropです。
なんだか色々な事を考えてたら
僕の中でここ何ヶ月かさっぱりほったらかしに
なっておりましたasahara.in。
「あーもーいーや!」
「いや、あれするとおもしろそう」
「あーでもいーや!」
・・・
堂々巡り・・
考えすぎというか
平たく見るとなんも考えてないような。
そういう時ないです?
よーするに
客観的に見るとサボりです!
ゴメンナサイ。
こんなムラムラではマズイ!
二回言うと変だ。
ムラです。
という事で徐々に
更新していきます。
あー
これやってみたい。
エンフィでアクロバット。
20101003.jpg

インドの警察隊らしいっす。