西公の盛り上がりはno doubt !!

ども、最近「新選組!」ばっかみてるMacJackです。龍馬伝で登場した新選組とはエライ違いですね。
まぁ、それはいいとして、この前の餅つきを動画で残してました。データ復旧したもののひとつです。
んで、iMovieで画像編集しようとしたんですけど、今回はフリーソフトのjavieなるものを使ってみました。
まだまだよく解らんですけど、使い方によっちゃいいもんできそうな感じ。
というわけで映像。

将来的にはこんな動画目指す。ただのオッサンの喧嘩が驚くほど見違える!

西公祭り ~写真復活したんでアップ~

いやー、データって意外と復旧するもんですね。助かった。ども、MacJackです。
餅つき写真アップします。
f0255104.jpg
ツボシが気合入れて餅つきです。意外とムズイんすよね。(まぁ、俺ついてないけど)
ちなみに写真はレトロモードで撮ってるんで、こんな色合いです。
f0055168.jpg
ツボシが餅ついて、イリコがこねるという連携を見せてくれました。何事にもよく気がつくイリコさん。
f0380032.jpg
レジェンドゥとhy-drop。みんな和気藹々です。
f12187008.jpg
さすが、イトーくん。何か他とは違いますね。意図的にメガネを曇らせる技を披露してくれました。(画像処理はしてませんよ)
f13652288.jpg
さすがにツボシさん、へばってきました。ゼェ・・ゼェ・・。
f0653504.jpg
続いてhy-drop。今回は臼に杵が当たることはなかった。成長したな。
f0638848.jpg
静かに見つめるツボシ。「フン、まだまだよ。」
まぁ、こんな感じです。少しは雰囲気伝わりました?
最後にちょっと山太郎のいい写真とれたんで、情熱大陸のOP風に画像作ってみました。
asahara-tairiku.jpg
次は、youtubeに動画アップだ!!

浅原西公民館祭り2011

どうも、俺の中で流行語大賞「遊んどんでしょー♪」がお気に入り。MacJackです。
いやぁ、昨日は浅原の一大イベント「浅原西公民館祭り」だったわけです。このイベントへの参加は俺自身3回目。1回目の参加は、舞台の下から奴らの楽器演奏を聞いておりました。何気に「こいつらスゲェな」なんて感じたのを覚えとります。
あれから2年も経ったのか・・。はやいな。
そして俺は何故か舞台にいてマイク握ってくっちゃべってるという形です。どうも皆さん俺が調子に乗ってるMacJackです。
実はこのイベント前日にはスタジオ入って練習をしていました。つーか前日に初めてメンバーがフルに集まって初めて合わすという無茶な状態です。それぞれ仕事なり何なりで色々と忙しい訳で、まぁそれはしょうがない。
スタジオでの雰囲気は終始和やか。「全員入れるのか?」なんて思っとりましたがギリ入れました。まぁ、初めて音合わすんで、グダグダな感じであーだこーだ言って結局「まぁいいか」的なノリでその日は2時間ほど練習して終了。
当日。午前の早い時間から起きて餅つきです。餅つきって意外と簡単そうで難しんすよね。俺なんか前回やったときは“ガゴッ”って石臼叩いて杵を損傷させた経験を持つ男です。(hy-dropも)
まぁ、写真とるからってことで傍観者状態で眺めておりました。それよりも俺は演奏の時MCするってことになってんで、iphoneでコチコチ台本の文章入力しておりまいた。何事も抜かりなく準備が大事ってのがポリシーです。
というかね・・・ここらへんでいい加減写真のっけろよとか思ってるみなさん。写真は載っけれないんです。というかね、写真がないんです。昨日帰宅して自分のMacにデータを入れようとしたらなんかしらんけど、Macがクラッシュ。見たこともない画面になったんで焦って再起動かけました。
したら、SDカードのデータも吹っ飛んだようで1日写真とってた俺は一体何をやってたんだと3分間ぐらいうずくまりました。(まぁ、もうしょうがねぇけど)
データの3/4ぐらいが吹っ飛んだんで、あとの1/4は生きてました。
そこら辺の写真をちょいちょい載っけていきます。
P1010747.jpg
演奏終わったあと。こいつら一服です。
P1010737.jpg
ダルそうに遠くを見つめるhy-drop。お前この後ぐらいにケーブルテレビにインタビューされて「地域貢献の為・・」とか言ってた時とはえらい違いだな。
P1010738.jpg
ツボクライム。フツーの写真だがあんま残ってないので載せる。
P1010741.jpg
イリコ。竹を手に取り見つめる。イリコのいい写真あったんだが・・。残念。
P1010752.jpg
レジェンド・オブ・てっちゃんです。演奏と神楽と大車輪の活躍でしたな。お疲れっす。
P1010725.jpg
伊藤君。おい、お前そこで何やってんだ!?!?
P1010770.jpg
酔う前の山太郎さん。彼は打ち上げ会場のイリコ宅にこの日フツーに泊まって、朝飯食って自宅へ帰ったようです。ツワモノだな、あんた。
P1010779.jpg
終わった後の打ち上げ。もうみんなこの頃はグダグダですがかなりヒートアップして色々と議論をしておりました。hy-dropの力強い意見に和田アキ子も納得の表情。
今現在SDカードのデータ復旧中です。

ものすごいアッパーなサービス

どうも、先週末はウェディングパーティーの司会をこなしてMCに磨きをかけたMacJackです。
つーわけで、なんかものすごいサービスが登場してるのはみなさんご存知ですか。
それはこちら。
Baiduライブラリ
簡単に説明するとワードやらpdfやらエクセルなんかのファイルを皆で共有できるってこと。
もっと言うと、漫画のデータをpdfにしたのなんかがゴロゴロアップされてるわけで・・・姉さん・・・事件です。
試しに「dragon ball」で検索すると・・・
出るわ出るわpdfファイルの嵐。
いいんか、コレ。おもいっきり著作権とかヤバいだろ。ダウンロードも出来るし・・。
多分いつかなくなる日がくると思います。
みなさん、それまでいろいろと楽しみましょう。
最近は少女時代にまた戻りました。この曲ちょっといいです。