諸行無常の響きなんちゃあ、聞こえるわけ無いのは当たり前ぜよ!!

さてさて、次、打順が回ってきそうなMacJackです。みなさんお久しぶりです。
ここ最近、もの凄く忙しかったというわけではないんですが、ブログ書くのがなんとなく億劫という感じでした。ブログスランプです。
まぁ、今日のエントリーも大したことはないんですがね。会社の先輩数人とで雑談をしていた時のこと。
営業Tさん。「そういやー、最近太ってきたなー。ゴルフしてんだけどなー。」
俺「マジっすか。ゴルフとか楽しいんスか!?」
Tさん「うん、まぁねー。やってみたら?」
営業Yさん「いいねー、俺もやろうかなー。営業に有利とか言うしなー。でも奥さんに相談しねぇとなー。」
Tさん「やっといた方がいいって!」
Yさん「よーし、MacJack君。一緒に初めてみるか!?」
俺「えっ、あ・・うん、そうっスね!!」
という流れでなんかゴルフを始めそうな展開です。なんでもゴルフってのは紳士スポーツらしくて、スニーカーにジャージではコース回れないんだそうです。道具も色々と揃えなくてはならないみたいで、結構金のかかるスポーツですね。
そんで、Yさんがネットで道具を調べてました。なんか、必要な本数分のセットで5万くらいでした。でもさらに石川遼みたいな紳士の服とシューズ、そしてサンバイザー(これはいいのか・・)を購入せねばならないのです。
まぁ、最初は練習からという流れで、打ちっぱなしからとYさんと話してました。というかまだ保留です。確実にやろうとは決めておりませんが・・・。
うーん、ゴルフやればゴルフギャルにモテるだろうか・・・。頭は常にそんなことばっかです。(不動裕理みたいなのばっかだと辛いな・・・。有村智恵ならアリか・・・。ブツブツ・・・。)
たぶん、どうだろ・・・。進展あればまた書きます。
いいねー、この曲。「すべてをあなたに」か。また久々に見てみたい。

iPhoneムズ!

てか、iPhoneを使い始めてはや約一月。
まあムズイ!!
色々とMacjack,hy-dropにやってもらったが、まあムズイ!!
無料アプリの懐中電灯の評価などでは、『とても明るい』『これは便利』などの意見。
我がiPhoneにも入れてはもらったものの、まあ暗い!!指の指紋を見るのがやっと!
根本的に自分がiPhoneと言う近代科学文明の最先端のPC+携帯+色々な機能の着いた機械を使いこなせる訳も無く、悲しい現実を目の当たりにしている。
あ~も~、糸電話で十分ってな感じで。
何にしても世の中便利になりすぎだと思う。
今の渡世、平和すぎて平和ボケで少しの事でこの世の終わりくらいの大騒ぎ!
人間たる者、生きるか死ぬか紙一重の所で生きてこそ人間味があるというもの。
この時代、これはこれでいいと思うけど、なんとも義務的に生かされてるしかかんじないYO!!
今の時代iPhone使いこなせるくらいの頭が欲しかったYO!!
ラップムシ楽しすぎるYO!!YO!!

練習がてら

先日、hy-dropが来まして、楽譜をもらい適当に漫談雑談で良き時間を過ごしたレジェンドゥ⇧です。
久々過ぎです。
と言うのも、hy-dropとにブログの書き方を教えてもらったので、練習がてらに書いてみた次第です。
まあ、この長いことブログも書いてなく見るだけな感じで(苦笑)
これからは、チョイチョイ書いていこうと思った春の日でした。
業務連絡、来月辺り一発、全体練習カマしたいと思うよー。どよ?