GDさん、カッケー!

2ちゃんのまとめサイトとかよく見ます。
何が楽しいって、分かりやすくまとめられているのがいいですね。
そう、今回はまとめについて語ってみたいと思います。俺の中で最近熱いのがコレ!
NAVERっす!
NAVER(ネイバー)は韓国最大手の検索サイトっす。韓国ってことで毛嫌いしてたんですけど、意外と最近じゃおもしろい。
NAVERの特徴として「まとめ検索」コレにつきるっしょ。検索した言葉についてまとめ情報が色々出てくる。これがgoogleと違うとこっすかね。
んで、そのまとめなんですけど、NAVERの上の項目の「まとめ」をクリックすると「注目まとめ」と「定番まとめ」が出てくる。これがマジでおもろいし、ためになる。暇人な俺はぼーっと眺めて楽しんでます。
これマジで最高。
恋人から送られてきた変なメール
さらにお勧めなまとめのまとめを下に紹介
NAVERまとめのまとめ ”超”人気まとめ 厳選100!
さてさて、今日のyoutubeは?
これ、サマーウォーズっぽい。というかその人が作ってるのか?Different Colors / FPM
あと、最近妙にハマってるGDさん。

my枕~

え~、お久しぶりです。
ハイドロカルチャーです。
hy-dropです。
昨日はじいちゃんの49日でした。
母校では体育祭の日程でしたが、
どうだったんでしょ・・
行けれなくて申し訳ない。
てか中止か!?
今日の外はスゲー風強いす。
台風だね~
こんな日は家で田舎に泊まろうでも
見るに限りますね。
来んかなぁ~山太郎さんち・・・
先日のmacjackの記事でも紹介した通り
枕をオーダーしました。
僕ね、いびきがね、すごいんですわ。
なんかもー隣の住人がノックしてくるぐらい。
マジかっつって
iphoneで録音するアプリあったんで
やってみたんすが、たしかに凄い。
いやぁ~、遺伝だねっ
そこで、もはや知る人ぞ知る木村寝具店さんにてオーダー。
他にも何店かあったのですが、安かったんでここに決めました。
結果、仏の木村店主に会い、ここで良かったなと。
やっぱり、人柄ですね!
余談ですが、昔はあそこら一帯、
木村精肉店やら木村クリーニング店やら、木村名字の店が乱立してたと
知人のおっちゃんから聞きました。
木村財閥か!?
そんでまぁ枕なんですが、こんな感じ。
20110529a.jpg
分割された部分にそれぞれ内容物を入れて高さを調整するそうです。
20110529b.jpg
物自体はピュアスリープで検索すると通販できるみたい。
20110529c.jpg
図で説明すると
青い部分が頭です。ココは低め。
緑の部分が寝返りで横に向いたときのポジション。
僕は肩幅が広いのでココは高いです。
そして赤の部分。
首を支える所ですが、ココが一番重要らしく
普通の枕だと、この首を支える部分が適切ではないため
肩こり等の原因になるそうです。よーわかりませんが・・
僕の場合はココがなかり高いです。
内容物は固さから「粒わた」「パイプ」「そばがら」から選びます。
僕は固めの「そばがら」が良かったのですが
しょっちゅう干さないと虫がわくと言われたので
パイプをチョイス。
20110529d.jpg
見た目・質感はストローの輪切り。
と、まぁ長々と書いたんですがね。
結果を言いますと
いびきは治ってない!
再度録音でもフガーフガーゆーとる訳です。
気持ち補正で小さくなってなくもないですが・・
でもね、
でもでもでもでも~
メチャメチャ寝起きがいい!
寝姿勢がよくなったんか知らんけど
寝返りもガシガシ打つし
なにより朝がホント起きれる。
前はギリギリまで寝てて寝ぼけながら出勤してたんですけどね。
奇跡の目覚まし前起床。
信じられん・・・
今では朝の木洩れ日を楽しみながら、コーヒーをたしなむ余裕すらある訳です。
疲れが取れるっつーか
ホント優雅なひとときをありがとう木村寝具。
てな感じです。
ほしくなったでしょ?
枕。10500円。
枕にしては高ぇーなオイ。
まぁ価値観は人それぞれ。
僕は満足しております!!
またイビキが治るよう調整しに行こうかな。
あーこれ乗りたい。
FACTORY R54さんのブログで紹介されてた動画。

ではっ

寝具の匠、木村寝具店の木村さん。

前日、遊びすぎて爆睡していたところにhy-dropからメール。
「枕作りにいこーぜ!」
なんだ、このムカつくけどワクワクする誘い!枕をなぜ作るのだ!?聞いてみるとhy-dropさんはイビキがすごくて真剣に悩んでいる様子。そんでどこからか仕入れた情報かは知らんが、枕を変えるといい!と思ったらしく自分専用枕を買いに行くことに。
今日行ったのはココ!木村寝具店なんかネットかなんかでhy-dropが調べたらしい。
youtubeも上がってた。

まさにこの動画の通りで、店主の木村さんが優しく俺たちに説明をしてくれた。まるで菩薩の心を持っているようだ!!
さてさて、問題のhy-dropさんは・・・。
IMG_0179.jpg
まずは、Zガンダムみたいなのを取り出して、背中や首の位置なんかを測ることに。
IMG_0188.jpg
ベットに横になって枕の完成を待つhy-drop。なんか腹立つ。
IMG_0184.jpg
枕の感触を体感中・・・。どうなんだ!?
IMG_0187.jpg
なにかを実感した顔のhy-drop。せ、成功か・・!?
その後、ちょうどいい状態の枕が完成したようで、ご購入なすったhy-dropさん。
IMG_0190.jpg
枕カバーも買って満面の笑み。これでいびきなくなったら俺も買いに行くわ。今度結果報告しろよ!
「枕の微調整なんかもぜひお気軽に来て下さい!」と仏の木村さん。最高っす!
えーと、前々回のエントリーの追記。なんと山太郎さん。俺等を取材されてた方々にしっかり伝えてなかったようで、ただのギャラリーとして認知されていたようです・・。おい、山太郎さん、しっかりメンバーだと伝えろ!
今日のyoutube。神業ってのはこういうのを言うんだな。

チャラいと言われる自分を考察する。

どうもMacJackです。タイトルの通り、ふと自分の事を思い返してみようかなと思いました。
じゃ、つらつらと自分史語っていきます。実は俺昔はメチャ暗い子供だったっすよ。今言っても信じてもらえませんが・・。クラスの端っこでマンガ書いてるような子供でしたよ。
皆と休憩とかで遊びたかったんですが、極度の引っ込み思案でなかなか回りと馴染めないという事がありました。
そんな自分を変えたいと思いつづけてこうなりました。今現在、ちょっと話した人間であればほぼ9割方「チャラい」と言われます。変わりすぎですかね。
そもそも「チャラい」とは何か?ネットで早速調べます。

「チャラいとは言動が軽い様を表す俗語『チャラチャラ』を略し、形容詞化する接尾語『い』をつけたもので、言動が軽く浮ついている様や服装が派手で安っぽい様を表す。チャラいは1980年代に使われ始めた言葉で、徐々に使用度が減っていたが、近年、同様の意味で再び若者に使われるようになっている。」

うーん、最低じゃないっすか。まぁ、合っているようなそうでもないような。言動が軽くて浮ついているという部分は、思い当たるフシがありますね。何故そうなったのか?これは自分の自信のなさの表れなんですよ。無いからオドけて、冗談いっての繰り返しで、こうなってしまった。という事でしょうか。でも基本楽しいことは大好きなんですよ。もう会話の中に笑いが無いのがツマラナイというか、どこか笑いに持って行ってしまうクセが付いてしまいました。この部分あんま良くないっすね。ちょっと自重せんと。
服装が派手という部分はそうでもないような・・。フツーのジーンズにタータンチェックみたいな格好ですけど。でも「ガイアが俺に・・・」みたいな格好も嫌いじゃないです。
総合すると目立ちたがりで派手好きという事でしょうかね。まぁ、人間誰しも目立ちたいというかシーンの最前線に立ちたいと思う気持ちはあると思います。それが全面にでるかどうかだと感じる今日この頃です。
んで、どうすれば打率が上がるか・・。これは簡単に自分のスタイルを変えるつもりはないんで、このままに決まってるでしょ!つーか問題解決になってないっすね。
つーか、この系統のキャッチコピー最高っしょ、マジで。
このPVすげー。

バーター的な俺らは必要ないっすか!?

さてさて、最近怒涛の週末を過ごしているMacJackです。
今日は、なんかドットインの有名人山太郎がなんか取材受けるみたいなので、バーター的に自分らも参加できないかといやらしい事も思いつつ行ってみましたがダメでした。
遠巻きに見てたら山太郎からあっちいけのジェスチャーされたので、さらに遠くから見てました。つーか山太郎さんヒドイっす!
という訳で、遠巻き写真アップします。
0515_02.jpg
なんか、これから撮影っぽいっすね。
0515_01.jpg
近所の子供。なんか画になる。
0515_03.jpg
なかにはギャルもいるみたいだし、楽しそうだなー。
0515_04.jpg
山太郎さんに「あっちいけ」された俺ら。茂みの影に。
0515_06.jpg
hy-drop「もう帰るか」
レジェンドゥ「だな」
これで一日終わりました。
今日の気になる動画。K-POPの男性グループらしいっす。下の動画と比較してください。

問題の動画。これヤバいわぁ。

oh! Damn! ひとり過ごしていた日々3ヶ月と21日

シャーシャーシャシャシャ、シャーシャーシャシャシャ、シャーシャーシャシャシャ、エビバーデー! 
みんなこの部分しか頭に残らないっていうね。どうもMacJackです。
さてさて、自分熊本に行ってきたので、その写真のアップです。というわけで、今回は写真エントリーっすね。
0001.jpg
じいちゃん家の水道。
0002.jpg
伯父さん家の近く 無駄にキラキラさせた。
0003.jpg
伯父さん家の近く どこがどこだかワカンネ。
0004.jpg
伯父さん家の近く なんか出そうだな。
0005.jpg
なんとなくアートだろ。
0006.jpg
おもやいジャンボってなんだよ。
0013.jpg
奥が兄、弟。手前が伯父さん。
0009.jpg
おっしゃー、阿蘇いくぜー。
0007.jpg
なんか売ってるおっちゃん。カメラガン見
0008.jpg
なんか聖闘士星矢のワンシーン思い出すぜ。
0010.jpg
水前寺公園だぜ!縮景園なんかくらべモンになんねー。
0011.jpg
哀愁漂う。レトロだねぇ。馬刺しの文字多し!
0012.jpg
レトロその2
0015.jpg
赤酒!やっぱアートだろ!
0014.jpg
ハッハッハー。想いでなんだぜ!
0016.jpg
「ケータイは置いてきた・・・。誰にも知られたくない時だから・・・」(by山田孝之)
まぁ、今日はそんな感じ。
冒頭のシャーシャーシャーPV

ゲイリー・ダニエルズは意外と肩幅が狭い。

みなさん、子供に大人気のMacJackですよ。ランランラーン♪ランドセルーは♪テンテンテーン天使の羽ー♪
実写版の北斗の拳を見た。簡潔に言いましょう。
「北斗百裂拳はそっと相手に触れるだけ」
キャッチコピーにしてもいいぐらいにそんな感じでした!
通常であればこんなC級通り越して、F級映画なんか見ようとも思わないんだが、hy-dropが「ちょ、北斗の拳見よーぜ」なんて言うもんだからとりあえず見ることに。
i-tunes storeでお手軽にダウンロード出来るもんだから、通販中毒気味のhy-dropさんはあっさり入手して視聴することに。
まず言っときますが、この映画、邦画でなく洋画です。謎の外人さんが沢山出演されていらっしゃいますね。誰だかサッパリです。有名な人はユリア役の鷲尾いさ子さんぐらいです。
そんなワケで、まずケンシロウさん。若干背が低めです。しかしこの役者さんカンフーアクションに定評があるようでまずまずの動きしてます。しかしこっちとしては「北斗の拳」として見ているので、アニメのあの超人っぷりと比較してしまいます。なので、いくらリアルでカンフー得意でも、アニメのケンシロウと比べるとものすごくしょっぱく見えてしまいます。
すごくこの映画だめだなと感じた部分として北斗百裂拳ですね。ケンシロウの代名詞とも言える技。アニメではものすごいスピートで拳を打ち込んでいて迫力のあるシーンですよね。
しかし、このリアルケンシロウの百烈拳というと・・無言で相手に拳を叩き込む(?)というか軽く撫でてます。
SE(効果音)ピシッ・・パスッ・・ピシッ・・・
そこでヤラレ役のザコキャラが確かこんな一言「あん?なんだそりゃ?」
いやホントに俺自身も「なんだそりゃ?」って感じです。ケンシロウは構わず「お前はもう死んでいる・・」とキメて相手がひでぶー!となるシーンなんですけどね。まぁ、確かに死んではいるんですが、この映画のケンシロウもある意味死んだなと思った瞬間でした。
もうこの際ストーリーとかどうでもいいので、ケンシロウさん役の人でも調べてみます。hy-drop曰く他のジャッキー映画にも出ていたとか。そんな彼はゲイリー・ダニエルズという方です。
Wikipediaには彼のページが作られていませんでした。彼のジャッキー出演作品に何があるのか思い出してみると・・、そう彼はジャッキー映画の中でもかなりの駄作として有名な「シティーハンター」に出演していました。
シティーハンターといえば、日本のマンガが原作のアレです。それを無理矢理、香港あたりが実写映画したという問題作ですね。日本贔屓のジャッキーはその辺分からず出演したんでしょうか?
劇中、ジャッキーがストⅡの春麗に変身したりして、もうグダグダ感満点なあの作品です。ゲイリーはと言うと、敵役のけっこう強めなボスキャラを演じてましたね。最終的にはストⅡにケンに変身したけど負けてました。
まぁ、ゲイリーの情報はこれぐらいでいいですかね。
とりあえず、北斗の拳よりジャッキーの若かりし頃のカンフー見たほうが百倍おもろいです。

いや、むしろこっちを目指すか!?