つけてもかけても、それは人生の隠し味。

iPhone4Sを予約して今か今かと、連絡を心待ちにしているMacJackです。
巷ではau版のiPhone4Sが相当なスピードでかなりいいとか話題になっとりますな。
逆にsoftbankのiPhoneはサーバーがダウンしてiPhone4Sの受付が終了したり、
その影響かは知らんが、他人の銀行決済関連のAppleID承認メールが全然関係ない
第三者のiPhone4Sに設定されたりと
結構ワヤな展開になってるsoftbank…。
ちょっと、softbank大丈夫なのかよ…と思わずにはおれん今日この頃です。
さてさて、今日は休日なわけです。まぁ、最近若干暇を持て余している現状でして…。
いや、フリーな時間はやっぱ必要ですな。
そんな訳で、今日はふとんを洗おうと思い立ちました。掛け布団とか毛布って正直冬場しか
使わないんで、あんまり洗う機会ってないんすよね。ましてや一人暮らしのこの俺は積極的に
洗ったりはしてませんでした。いや、洗ってないと言ったら嘘になるんですが、バスタブにお湯入れて
足で踏み踏みしながら汚れを落としたりなんてことはやってました。
しかしねぇ、なんか気分的な問題なんですが、綺麗になった感じがあんまりしない。
だからと言ってクリーニング屋に持ってくモチベーションもあんまない。
そんな悶々とした日々を送っとったわけです。(まぁ、そんな深く考えてもないけど)
そしてつい先日。一人暮らしの知人とメールしてた時のこと。
俺「あー、そろそろふとんとか洗わねーといけねーわ」
知「そーだねー、私もコインランドリー行かなきゃ!」
まぁ、そんなメールだったんですけどね。しかし俺には結構な衝撃。
「そ、その手があったかぁーーー!!」
ホントにそう思いました。いや、なぜ俺はコインランドリーという手段が抜け落ちていたのか?
いや、選択肢にはあったんだろうけど、これまで車を持ってなかったから移動手段の面で却下だった。
しかし、今は移動可能。なんという事だ…。灯台下暗しとはこのことを言うのかぁ…。
などと、頭の中はグルグルしながらもコインランドリーで頭がいっぱい。
つーか俺、コインランドリーって、これまで一回も行ったことがないんです。
だから「コインランドリーに行きてぇ!」と強く思ったワケですよ!
コインランドリーに行って掛け布団を洗濯してぇ!!
抑え切れない冒険衝動!誰もが戻る少年少女!YO!
というワケで、雨の中行って来ましたよ。
行ってきたのは俺の地元のコインランドリー。地元ってやっぱ落ち着くよね。
IMG_0284.jpg
いやね、コインランドリーってそりゃ当たり前のようにどこでもありますよ。
でもね、新鮮だったんですよ。最初、俺間違えて洗ってもないのに乾燥機に毛布入れて回しちゃいましたよ!
それぐらいの興奮です!
IMG_0285.jpg
手前で勢い良く回っとるのが俺の掛け布団です。
IMG_0286.jpg
まぁ、そんな訳でね。なんでこんな細かいことで長々と書いているのかも不思議ですけどね。
こんな風にしてMacJackは生きてるんだなーぐらいに感じてもらえたらありがたいっすね。
さてさて、みなさん今日のyoutubeはおもいっきり宣伝ですよー。
お勧めなのはCMその2。もう意味が分からないよ・・。



いやぁー、こんなCMあったって知ってました?

B.E.L.O.N.G! Japanese Music Technology!!

どうも、自慢しにエントリー上げるMacJackです。
新型iMac買いましたよ。
「時代かな…」
などと意味不明な発言をしつつapple webサイトから注文。ボチッとな。
いやぁー、ポリシーとしまして3年位たったらPCは変える!まぁ、余裕のローンなんですが・・・。
P1070303.jpg
旧iMac。もうボロボロでシールペタペタ、汚れも目立ちますな。年季が入ったマシン。しかしまだまだバリバリ動きまっせ。
P1070305.jpg
そして新型iMac。うーん、最高じゃないか。ちゃっかり天然かけ醤油。買ってください!
あ、机が汚いとかそういうのはいいですから。
つーかこの人達、全く知らなかったんですけど…なんというかね、最高じゃないか。

勝手に溢れ出して、人の目が集まるよ。なんで神様はつくったの涙なんて

どうもMacJackです。タイトルはこの前からKREVAの歌詞を引用してんですけどね。
さて、この間浅原の秋祭りありましたよ。まぁ、うどんとかおでんを作ったりする今日この頃なんすよねー。
俺は川中醤油のうどん用だしげんを持っていきました。さぁ、川中パワーを思い知るがいい!
んで、例のごとく写真。
0000_1.jpg
うどんのネギを用意してる山太郎さん。
0000_2.jpg
うどんつゆの作り方をボスと相談中。
0000_3.jpg
うどんだしは勿論、川中醤油のうどん用だしげんだ!!あたりめぇーだろがー!
0000_4.jpg
ドロップスマイル。早くシーズン4の写真撮りやしょーぜ。
0000_5.jpg
ツボスマイル。
0000_6.jpg
企む山太郎。
0000_7.jpg
さぁ、戦いが始まる。
0000_8.jpg
あ、まだ乗ってたんだね。
0000_9.jpg
怪しい感じに撮れたんでちょっと満足。
0000_10.jpg
なんか似たような写真。
0000_11.jpg
ガチャガチャセッティング中。
0000_12.jpg
ガスで火を用意してまっせ。
0000_13.jpg
舞台にはレジェンドゥ!
0000_14.jpg
山太郎とMr.heya
0000_15.jpg
どんだけ提灯だよ!
0000_16.jpg
切ないドロップ。
0000_17.jpg
そして最後はイトー兄。
まぁ、こんな感じです。つーか今日おもしろいwebサービスを発見!
○○だけど何か質問ある?
簡単に言えば、よく2ちゃんのスレである質問シリーズを誰でも手軽に簡単に質問したりできちゃうサービス!
初日なんだろうけど、結構な「質問がある?」の項目があがってる。やっぱみなさんそれだけ自分の事を知ってほしいということだったりすんのかね。
俺もなにげにやってみたけど、おもしろかった。みなさんもどうぞ。
部屋くん、もう見た?

浅原秋祭り告知~

えー、
久々です。
先日、前職場に行ってきた
hy-dropです。
近々カードばらまきます。。。
んで、いつも急なんですが
浅原秋祭りの告知でございます。
場所は例年通り浅原の亀山神社にて。
日時ですが
初日  10月8日 夕方~
    主に神楽です。
    僕らは毎年恒例、屋台で貢献しようと思います。
    飲み物、おでん、うどん、焼き物etc,,,
    出血価格で提供する予定です。是非是非。
二日目 10月9日 朝~
    神輿から餅まきやらクジやらがあると思われます。
    (すいません、よく聞くの忘れた!)
    僕らの参戦は未定です。
    例年通りいくと、飲んだくれのため出動が危ぶまれます。
そんな感じかな。
て事で連休、お暇な方はチラッと遠路はるばる来てみて下さい!
余談ですが
ジョブズさん亡くなりましたね。
アップル信者の僕は結構ショックで
実は生きてて、葬式で新商品プレゼンしてくれんかな
とか思うとります。
小学校の頃、
新しいゲームカセットの発売日のワクワク感。
それと似たワクワク感をもう味わえないと思うと
なんだか悲しくなります。
20111006a.jpg
ジョブズ語録
・海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい
・残りの人生も砂糖水を売ることに費やしたいか、それとも世界を変えるチャンスが欲しいか
・美しい女性を口説こうと思った時、ライバルの男がバラの花を10本贈ったら、君は15本贈るかい?そう思った時点で君の負けだ
・方向を間違えたり、やりすぎたりしないようにするには、まず「本当は重要でも何でもない」1000のことに「ノー」と言う必要がある
・あなたの時間は限られている。だから他人の人生を生きたりして無駄に過ごしてはいけない
・ドグマ(教義、常識、既存の理論)にとらわれるな。それは他人の考えた結果で生きていることなのだから
・仏教には「初心」という言葉があるそうです。初心を持っているのは、素晴らしいことだ
・製品をデザインするのはとても難しい。多くの場合、人は形にして見せて貰うまで自分は何が欲しいのかわからないものだ
・消費者に、何が欲しいかを聞いてそれを与えるだけではいけない。完成する頃には彼らは新しいものを欲しがるだろう
・iPodより高いスニーカーもある (300ドルは高いのではないか、という記者の質問に対して)
・アップルのシェアは自動車産業におけるBMW・ベンツ・ポルシェよりも大きい。BMWやベンツであることの何が悪いんだ?
・画面にはとても見た目のよいボタンを配した。思わず舐めたくなるだろう
・盗んだものを驚くほど効率的に配布できるシステムがある。インターネットと呼ばれているシステムだ
・私たちはいつも偉大なアイデアを臆面もなく盗んできた
・30代や40代のアーティストが斬新なものを生み出して社会に貢献できることはめったにない
・私はまだ30歳だ。もの作りを続けるチャンスが欲しい
・お前、クビな (エレベーターで偶然出会った社員に対して)
・日本人は死んだ魚のように岸に押し寄せてきた。まるで海岸を埋めつくす死んだ魚のようだ
・この醜悪な犬の糞をどけろ!! (華道の大家の生け花を見て)
・ちゃんと通訳して、こいつに犬の糞を目の前からどけろと伝えないならお前はクビだ!! (ジョブズを諌めた通訳に対して)
・「邪悪になるな」なんてのはデタラメだ!! (Googleの社是について)
・ポルノが欲しい人はAndroid携帯を買えばいい
・こんな国、二度と来るか!! (関空で手裏剣を没収されて)

悩んでたけど、iPhone4Sに変えるっぺ。
20111006b.jpg
くそっ・・・(笑
こんなんでっ