楽市楽座告知〜

皆さん、こんにちは。
hy-dropでございます。
お久しぶりです〜
浅原市民センター祭り、お疲れ様でした。
僕は総合司会をやらせてもらったのですが、
当日もぅ、疲れすぎちゃって、
「50代の顔になってたよ、マジで」
って声もチラホラ、、、
気を抜くとヤバイ歳になったのかなぁ・・・
とシミジミ思いにふけりながら、
春を迎えております。
先日、春先のお彼岸って事で
実家のお墓掃除をしてたんですが、
「あんたぁ吉賀さんとこの息子さんねぇ」
「吉賀さんもいい息子さん持ったねぇ」
なんて言われて
” あぁ、司会やってよかった ”
と、地元での知名度アップをそこはかとなく感じました。
普段からインパクトの少ない僕は、単純に嬉しかったです。
そんな春の始まりなわけです。
が、花粉がマジやれん!!
もぅね、、、
今年からデビューしたらしく、、、
こんなしんどいとは、、
いままで花粉症舐めててすいません。
前置きはこのぐらいにして。
今日はイベント告知です。
その名も
浅原楽市楽座だよ全員集合!
数年前に浅原に引っ越してきた横井のジュンさんが発起人となって送るイベント。
それが「浅原楽市楽座」です。
日時は3月31日(日)10:00〜
場所は浅原市民センター
当日は浅原市民センター内にて、
各種フリーマーケット、楽器演奏など、盛り沢山の予定です。
詳しくはチラシ作ったので、下記を参照に!
rakuithiomote.jpg
rakuithiura.jpg
相変わらず、ギリギリな告知で恐縮ですが、
僕らasahara.inも裏方、ちょこっと出演で盛り上げていこうと思いますので
地元の方々、街の方々問わず、足を運んで頂きたく、、、
よろしくお願い致します!
ではっ

もっと勇気を持ってたら…アラアアァ!(SOLD OUTの人)

ポジティブな感情とネガティブな感情を同時に持つことは不可能。というわけでお久しぶりです。MacJackです。
いやー、ひどい。ひどい日記が見つかった訳です。見つかったというか俺が10年以上前に作ったサイト内の日記なんですけどね。
削除することもなく、現在までフツーに存在してるのが驚きです。というかジオシティーズさん、もういい加減消してよ!俺もIDとPASS忘れて消すに消せねーんだよ。
そんな過去のMacJackのサブい日記の一つをお見せします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
あぁー最近体なまってんなぁー。運動してぇーな運動!とりあえずイメージトレーニング!
野球編
舞台は甲子園出場をかけた大事な試合!9回裏ツーアウト満塁。3ー2で俺のチームが負けてて4番でサードの俺がまさにバッター!スタンドにはタッチで言うと、みなみちゃん的存在の子が俺を応援してます。
実況「さぁ、ここで一発でるか、ホンダ!?」
解説「いやぁー、シャイボーイの彼じゃこの緊迫した場面 は荷が重いですねぇ~」
実況「そーですか!確かに!!」
実況「ピッチャーセットアップポジションから第一球投げたぁー!」
ズバン!!
実況「ストライーク!ピッチャー良い投げます!おっとホンダ!右バッターボックスから左バッターボックスに入りました。しかしバットの持ち方はそのままです!」
解説「これは、相手の動揺を誘ってますねぇー」
実況「ピッチャーかまわず第二球投げたぁー!!」
カキンッ!
実況「かろうじてバットにあてましたがファール!!おっとここでホンダやっとバットの持ち方の違いに気づいたようです!!」
解説「彼のシューズはスパイクじゃなくてスニーカーですねぇ」
実況「そーですか!メーカーは光るシューズのアキレスですねぇ!さぁホンダいきなり追い込まれてしまいました。おっとホンダここでタイム!」
解説「無駄に光ってんなあ、あの靴」
実況「ペンチを見てサインの確認をしてますねぇ!おっとベンチで監督が思いっきりバントのポーズをしてます!」
解説「いやいや監督、2アウトだし!」
実況「さぁ、プレイ再開!ピッチャー第三球投げたぁー!!」
みなみちゃん的存在な子「負けないでホンダ!!お願い打って!!ロッキーで言うとロッキーが愛するエイドリアンの為、無理矢理な展開ながらもロッキーが勝つ様にホンダも無理矢理ながらでもいいから打って!あたしの為に打って!!」(涙目)
カキーン!!
実況「あぁーっと平凡なライトフライだぁー!!」
解説「終わりましたね」
実況「さらにあぁーっとライトの選手平凡なフライを落としたぁー!」
解説「太陽とボールが重なったようですね」
そして俺達は甲子園に行きました。
 
その後ライトの選手は、そのミスが原因で後輩からイジメに遭いました。しかしライトの選手のヤクザ風な友達はライトの選手が後輩からイジメられてると知るとイジメた後輩たちをいたぶりにいきました。
ヤクザ風な友達、ボコボコに後輩を殴る!止めに入るライトの選手。
ライトの選手「もういいよ!やめろよ」
やくざ風友達「ダチがやられてるのをみすみす黙ってるワケにはいかねぇんだよ!!」
BGMはカーペンターズ
ライトの選手の心の声(まぶしくて…..見えなかったんだ….。)
完(一部パクリです)

どうだったでしょうか。当時の俺はネタに走って笑いが欲しかったんだと思います。いや欲しかったんです。もうサブいです。ちょっと昔の自分をぶん殴りたい衝動です。
とは言え、記事の中の野球の文章はどっかのコントのパクリだと思うんですが、思いだせません。そして最後の締めはドラマ未成年からパクってます。そのストーリーは書いていた通り野球をやっているヤツがいて、大事な試合でそいつがイージーフライを落球してしまい、試合に負けました。そこでチーム内のメンバーから「お前のせいで甲子園にいけなかった!」と責められその野球部は精神的にも肉体的にも疲弊していきます。
そんな状況を把握したDQN友達(俳優:反町隆史)が居ても立ってもいられず、いじめた連中をしばき倒すという衝撃な展開でした。youtubeでそのシーンあるかと思って検索したけどなかったっす。