ネクタイしてスーツ着て「Here we go!」ってなワケにはいかねぇんだよ!

揺れる想い、体中感じてるMacJackです。
いやー、活動してない事で有名な浅原ドットインです。
最近主立った活動として、山太郎主催で飲み!?いや会合?寄り合い?
まぁ、みんなが集まって「やってまーす\(^o^)/」的な事をしましたよ。
IMG_0291.jpg
速攻脱いでる山太郎さん。平常運転です。
IMG_0292.jpg
LITTLEおっさん。最近はちょこちょこ顔を出し始めた。
IMG_0293.jpg
ヤーヘーとhy-drop。ももクロトークか?
IMG_0294.jpg
不適な微笑みの山太郎。
IMG_0298.jpg
カオス状態「やってまーす\(^o^)/」
IMG_0301.jpg
疲れて眠ったドットインの静かなる虎。
いきなりだが、仕事で大事な姿勢?これだよ。

12とんで456789 何番でも マジックナンバー!!!

「冷たい水をください。出来たら愛してください!」
なんて図々しいんだ!!
という訳でひさびさMacJackです。
いきなりですがモチベーション上げるのには積極的です。言い方が難しいっすね。自己啓発的な本が好きなんです。誰が言ったか忘れましたがこの台詞。
「行動しない限り、現状は変わらない」
いやー、ズシっと重いっすよ。エコーズACT3のフリーズぐらい重い一撃っす。
要は手を動かせよと。うだうだ考えてる間も手を動かす必要があんだよと。
まぁ、久々のブログは切れが悪い。
これ、いいわ。

つけてもかけても、それは人生の隠し味。

iPhone4Sを予約して今か今かと、連絡を心待ちにしているMacJackです。
巷ではau版のiPhone4Sが相当なスピードでかなりいいとか話題になっとりますな。
逆にsoftbankのiPhoneはサーバーがダウンしてiPhone4Sの受付が終了したり、
その影響かは知らんが、他人の銀行決済関連のAppleID承認メールが全然関係ない
第三者のiPhone4Sに設定されたりと
結構ワヤな展開になってるsoftbank…。
ちょっと、softbank大丈夫なのかよ…と思わずにはおれん今日この頃です。
さてさて、今日は休日なわけです。まぁ、最近若干暇を持て余している現状でして…。
いや、フリーな時間はやっぱ必要ですな。
そんな訳で、今日はふとんを洗おうと思い立ちました。掛け布団とか毛布って正直冬場しか
使わないんで、あんまり洗う機会ってないんすよね。ましてや一人暮らしのこの俺は積極的に
洗ったりはしてませんでした。いや、洗ってないと言ったら嘘になるんですが、バスタブにお湯入れて
足で踏み踏みしながら汚れを落としたりなんてことはやってました。
しかしねぇ、なんか気分的な問題なんですが、綺麗になった感じがあんまりしない。
だからと言ってクリーニング屋に持ってくモチベーションもあんまない。
そんな悶々とした日々を送っとったわけです。(まぁ、そんな深く考えてもないけど)
そしてつい先日。一人暮らしの知人とメールしてた時のこと。
俺「あー、そろそろふとんとか洗わねーといけねーわ」
知「そーだねー、私もコインランドリー行かなきゃ!」
まぁ、そんなメールだったんですけどね。しかし俺には結構な衝撃。
「そ、その手があったかぁーーー!!」
ホントにそう思いました。いや、なぜ俺はコインランドリーという手段が抜け落ちていたのか?
いや、選択肢にはあったんだろうけど、これまで車を持ってなかったから移動手段の面で却下だった。
しかし、今は移動可能。なんという事だ…。灯台下暗しとはこのことを言うのかぁ…。
などと、頭の中はグルグルしながらもコインランドリーで頭がいっぱい。
つーか俺、コインランドリーって、これまで一回も行ったことがないんです。
だから「コインランドリーに行きてぇ!」と強く思ったワケですよ!
コインランドリーに行って掛け布団を洗濯してぇ!!
抑え切れない冒険衝動!誰もが戻る少年少女!YO!
というワケで、雨の中行って来ましたよ。
行ってきたのは俺の地元のコインランドリー。地元ってやっぱ落ち着くよね。
IMG_0284.jpg
いやね、コインランドリーってそりゃ当たり前のようにどこでもありますよ。
でもね、新鮮だったんですよ。最初、俺間違えて洗ってもないのに乾燥機に毛布入れて回しちゃいましたよ!
それぐらいの興奮です!
IMG_0285.jpg
手前で勢い良く回っとるのが俺の掛け布団です。
IMG_0286.jpg
まぁ、そんな訳でね。なんでこんな細かいことで長々と書いているのかも不思議ですけどね。
こんな風にしてMacJackは生きてるんだなーぐらいに感じてもらえたらありがたいっすね。
さてさて、みなさん今日のyoutubeはおもいっきり宣伝ですよー。
お勧めなのはCMその2。もう意味が分からないよ・・。



いやぁー、こんなCMあったって知ってました?

B.E.L.O.N.G! Japanese Music Technology!!

どうも、自慢しにエントリー上げるMacJackです。
新型iMac買いましたよ。
「時代かな…」
などと意味不明な発言をしつつapple webサイトから注文。ボチッとな。
いやぁー、ポリシーとしまして3年位たったらPCは変える!まぁ、余裕のローンなんですが・・・。
P1070303.jpg
旧iMac。もうボロボロでシールペタペタ、汚れも目立ちますな。年季が入ったマシン。しかしまだまだバリバリ動きまっせ。
P1070305.jpg
そして新型iMac。うーん、最高じゃないか。ちゃっかり天然かけ醤油。買ってください!
あ、机が汚いとかそういうのはいいですから。
つーかこの人達、全く知らなかったんですけど…なんというかね、最高じゃないか。

勝手に溢れ出して、人の目が集まるよ。なんで神様はつくったの涙なんて

どうもMacJackです。タイトルはこの前からKREVAの歌詞を引用してんですけどね。
さて、この間浅原の秋祭りありましたよ。まぁ、うどんとかおでんを作ったりする今日この頃なんすよねー。
俺は川中醤油のうどん用だしげんを持っていきました。さぁ、川中パワーを思い知るがいい!
んで、例のごとく写真。
0000_1.jpg
うどんのネギを用意してる山太郎さん。
0000_2.jpg
うどんつゆの作り方をボスと相談中。
0000_3.jpg
うどんだしは勿論、川中醤油のうどん用だしげんだ!!あたりめぇーだろがー!
0000_4.jpg
ドロップスマイル。早くシーズン4の写真撮りやしょーぜ。
0000_5.jpg
ツボスマイル。
0000_6.jpg
企む山太郎。
0000_7.jpg
さぁ、戦いが始まる。
0000_8.jpg
あ、まだ乗ってたんだね。
0000_9.jpg
怪しい感じに撮れたんでちょっと満足。
0000_10.jpg
なんか似たような写真。
0000_11.jpg
ガチャガチャセッティング中。
0000_12.jpg
ガスで火を用意してまっせ。
0000_13.jpg
舞台にはレジェンドゥ!
0000_14.jpg
山太郎とMr.heya
0000_15.jpg
どんだけ提灯だよ!
0000_16.jpg
切ないドロップ。
0000_17.jpg
そして最後はイトー兄。
まぁ、こんな感じです。つーか今日おもしろいwebサービスを発見!
○○だけど何か質問ある?
簡単に言えば、よく2ちゃんのスレである質問シリーズを誰でも手軽に簡単に質問したりできちゃうサービス!
初日なんだろうけど、結構な「質問がある?」の項目があがってる。やっぱみなさんそれだけ自分の事を知ってほしいということだったりすんのかね。
俺もなにげにやってみたけど、おもしろかった。みなさんもどうぞ。
部屋くん、もう見た?

最終回の予定は立てない、今のところ。

ヤベェ、まじかよ!すげぇ!驚いたり、戸惑ったり、動揺しまくりたい!!
どうもMacJackです。
えー、日帰りで福岡行ってきたのでちょっと写真アップ。(遊びじゃなく仕事なんです。)
意外と福岡って通りすぎることはあっても、行くことってなかったんスよねー。やっぱ都会っすねー。
「フッ、広島だって・・負けてな・・いや負けてるか・・・。」なんて思いつつ研修会場へ。
P1070016.jpg
JR博多シティの屋上から撮った。遊んでるんじゃないです!これも仕事っす!
P1070018.jpg
天神中央公園にて。謎の緑と青の集団。たぶんUFO呼んでる最中でしょう。
P1070020.jpg
研修後は、中洲の屋台でラーメン食いました。いや遊んでないっすよ!!つーか写真ブレ過ぎ・・。
あー、日帰りは疲れた。
4c80b2f355e57.jpg

きっと何処かの空で同じ事を考えてんだよ。

東京写真第2弾。需要あるかね?まぁいいか。
渋谷はゴチャッとしてて楽しいね。お暇なら見てよね。
P1060078.jpg
ファンタ・・。
P1060079.jpg
夜の渋谷。素敵やん。
P1060083.jpg
この交差点有名やん。
P1060084.jpg
人多いね。本通り超えてるやん。
P1060103.jpg
いいねー。やっぱ路地裏。
P1060102.jpg
かなり画像処理で怪しさ演出。
P1060107.jpg
レコード屋行ってフライヤー撮った。
P1060109.jpg
まぁ、そういう事だよね。
P1060111.jpg
光がマブいやん。
P1060113.jpg
一夜明けて・・。
P1060115.jpg
はぁ・・、ここ入ったら関係が良好になるかな。
P1060118.jpg
負のオーラを感じる。
P1060135.jpg
隣人13号みたいな画だ。
P1060152.jpg
なんでつんくなんだ!?
P1060157.jpg
A「はぁー、マジやべーよ。どうしよ・・」
B「ぐちゃぐちゃ言うな。やればわかる」
P1060169.jpg
ゴチャっとした街並み。日本最強じゃね?
P1060121.jpg
カオスな臭い。
P1060123.jpg
オゥ・・heartbreak
P1060124.jpg
それでも俺は生きてんだよな。
P1060125.jpg
時間が経てば落ち着く。
P1060126.jpg
歩いていくしかねぇよ。
P1060127.jpg
んじゃ、また。

パネェ・・。

「明けない夜はない」とかそんなベタなセリフは言いたくないけどそんな気持ち

やぁ、みなさん。お久しぶりです。MacJackです。
いやー、ブログ全然書いてねーってね。まぁ、ドットインの信条として

「活動してるようで、あんましてない」

という事なんでね。まぁ、デカイイベントとかはやりますよ。適度に。
関係ない話っすけど、この前東京行って来ましてね。
また写真をアップというわけです。
0001.jpg
んー、これは上野だったかな。
P1060020.jpg
浅草の交番ね。
P1060031.jpg
雷門ドアップ。スポンサー?
P1060041.jpg
ん?あんた、何見てんだ?
P1060050.jpg
アズマックス
P1060051.jpg
このヤサグレ感がたまんねーぜ。
P1060054.jpg
チャイナドレスたまんねーぜ。
P1060057.jpg
俺は路地裏が好きなんだよ。
P1060060.jpg
この感じ・・オキタセンイ?いや冬の主役?
P1060064.jpg
まさに浅草。
P1060069.jpg
いやー、この感じよ、わかる?
P1060072.jpg
アキバへ移動。
P1060076.jpg
シャッター感がたまんねー。
P1060100.jpg
そして渋谷へ。また今度アップしますわ。
俺はやっぱ写真好きなんすよねー。
ハート揺さぶるって感じでしょうか?色々とパシャパシャ撮っちゃうんですよねー。次のエントリまで
待っててください。いつアップするか不明ですけど。気分屋なんで。
つまんねー写真も多いですけど、そこはまぁご愛嬌ってことで。
てゆーか、このブログいい加減見てる人いるんでしょうか?まぁいいけど。
ルチャァ・・・。ちょっと言ってみたかっただけです。

っべーな。この動画っべーわー。

どうもひさびさ。MacJackです。例のごとくこの時期は夏祭りですねー。
そういうわけで、今年もやったったりましたよ。今回は俺のくだらないMCもカットせずに流しちゃいます。需要あります?
まぁ、お時間ある方は御覧ください。
百姓一揆.featuring AKIRAということで御覧ください。

「スラム街でくらしてぇーなー、冗談抜で。スラム街でくらして。マジで!」